« ガッルーラ | トップページ | 大井平公園 »

キッチン欧味

11月12日(土)、キッチン欧味さんに行ってきました~
吹上の近くにある洋食やさんです

先週、駐車場がいっぱいで断念していたので、日を改めてリベンジに向かいました
ところが・・・この日も駐車場が満車
あきらめて帰ろうと思ったら、なんと通りの向かい側にも2台分駐車場ができているのを発見
空いていたので、さっそく停めて、お店へ
店内もいっぱいでしたが、カウンター席が空いていました

黒板にはカキを使った季節メニュー
カキフライ定食、カキドリア・・・
あぁでもでも、あんまり久しぶりに来たので、ここはやっぱり
ジャンボエビフライ定食@1,680
318
ココの名物(だと思います)
長さ25cmを誇る特大エビフライがどど~んと2本
コーンスープが付いてきて、あとパンかライスを選べます
土曜日なのを良いことに、ガーリックトーストにしちゃいました
319
タルタルもたっぷり~
タルタルってそんなにかけないんですけど、卵たっぷりのマイルドな味わいで、エビフライを邪魔しません
しっかし、ミックスベジタブル・スパゲッティ・フライドポテト・目玉焼きも付いてて、すごぉいボリュームです

特大エビフライといえば、知多にあるマルハ食堂さんが有名ですが、
私は欧味さんのエビフライの方が好きです
マルハ食堂さんのエビフライ、ちょっと冷凍の臭いがする気がするんですよね~
(あくまで個人的な好みです)

あまりの大きさに途中、ちょっとクラクラきましたが、無事に完食
ご飯にしなくて正解でした
あ、またカキドリアを食べにこなくっちゃ

キッチン欧味さん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23002634/

« ガッルーラ | トップページ | 大井平公園 »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (*゚▽゚)ノ
またまた・・・ズルイィ~ (>_<)!
こんな特大のえびフライ、食べてみたい・・・(・_・)イイナァ!
ミックスベジタブルやスパゲティとかもついてるんだ (゚o゚)ホェーッ!
でも、”揚げ物”だから、私ならさっぱり系のサラダのほうがいいナァ!それほど多くないから、いいか(笑)!
中村区にも、”特大えびフライ”がウリの店があったような・・・?!

すっかりご無沙汰してしまいました。
実はちょっとした(いや、大きな・・かな・・笑)事情があって
コメント欄をクローズしていました。
先日、ひと月ぶりにオープンしてゆっくりと再スタートしたところです。
その間は読み逃げばかり・・。
今日は美味しそうな大エビフライを拝見して読み逃げできなくなりました。
さっそく戴きますね。
ウ~ン、1680円・・それなりの価格ですね。
カキドリアで、先月の料理教室で習った“カキご飯”の復習をしていないことに気づきました。
復習したらブログにもアップしますよ。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
大きいんですが、ちゃんとプリプリっとしてて、美味しかったです
でも・・・しばらく揚げ物は食べないですwobbly
実は家では揚げ物、しないようにしてるんですよねぇ
揚げてるとそれだけでお腹がいっぱいの気分になっちゃうし、後始末も面倒なので・・・なので、外食限定なんですrestaurant
さすが名古屋、「えびふりゃ~」名物のお店はまだまだあるんですね
坂角のゆかりといったえびせんべいもいろいろあるし、海老がたくさん獲れるからなのかなぁwave

Saas-Feeの風さま

コメントありがとうございます~happy01
shineご復活おめでとうございま~すっshine
私もコメントできないことを良いことに、読み逃げばかりさせていただいていました
さっそくまた伺わせていただきますdash
カ・キ・ご・飯
カキ料理で一番好きです~あ、でもカキフライも・・・う~う~迷います
炊き込む派ですか?別で煮て混ぜ込む派ですか?
是非、また作り方を教えてくださいませlovely

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/42998221

この記事へのトラックバック一覧です: キッチン欧味:

« ガッルーラ | トップページ | 大井平公園 »