« ル・プレジール・デュ・パン | トップページ | BonBon »

ハングルタイガー・ダイニング

10月30日(土)、ハングルタイガー・ダイニングさんに行ってきました~
以前ぐるめ会で栄のお店に行きました(http://cab-cab.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-d712.html)が、韓国料理でなかなかどれも美味しかった(・・・サムゲタン以外)ので、こちらの尾張旭のお店にランチに行ってみることにしました

外はあいにくの雨・・・
お店がどこにあるのかなぁと見回していましたが、ちょっとおしゃれな外観が意外で、一度通り過ぎてしまいました
なんだか韓国料理=赤という勝手なイメージが・・・白い外装に緑で店名が書いてあって、てっきり違うお店だと
店内も白で統一されて、まるでおしゃれなカフェです

え~っと・・・やっぱりまずはこれかなぁ
ナムルバー(2~3人用)@580
なんとなく栄のお店よりも、お皿が少し大きかった気がします
一回しか盛れないので、がんばって盛ります~
がんばった成果(↓)・・・少し食べた後で、思い出して写真撮りました
280

あとは、ランチセット@980の中から、
ユッケジャンスープ(辛い牛肉と野菜の煮込みスープ)をお願いしました
韓国のり、ミニキムチ、ごはん、ヨーグルトがついてきます
281
すみません・・・こちらも食べかけです・・・
ちゃんとグツグツ煮たって出されたユッケジャンスープ
残念ながら具がほとんどない状態でしたが、スープがとっても味わい深くて美味しかったです
そして結構辛いので、新陳代謝の良い、相方は汗だくでした(私は汗ばむ程度でしたが・・・)
もうちょっと具があると良いなぁと思いつつ、でも味はとっても良かったです

帰りがけに店頭でいろんな韓国食材や調理器具(石鍋とかチゲ鍋とか)が売られていました
結構お手ごろな値段で惹かれます~シンプルなデザインだし、1人用鍋として使い勝手が良さそう
でも、きっと使わないですよねぇ・・・ガマンガマン

機会があれば、もっと他のメニューも試してみたいです
栄のお店のちぢみやチャプチェ、美味しかったし
でも、わざわざ出かけるにはちょっと遠いかなぁ
また韓国料理が食べたくなったときに・・・ですね

ハングルタイガー・ダイニングさんのHP
http://www.hangultiger.com/dining/shop/

« ル・プレジール・デュ・パン | トップページ | BonBon »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (*゚▽゚)ノ
山盛りのナムルを見て、思わず笑いそうになりました。っていうか、笑いました (^_^;;!これだけあると、ナムルに見えない・・・。
スープは見た目にも辛そうですね。でもたぶん私は大丈夫だろうなぁ!私も体の新陳代謝は良いのですが(運動のお蔭)、辛いものにはけっこう強いので!
けど、韓国料理ってあまり食べたことがないのです。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
えへへっガンバっちゃいましたよぉ
たくさん種類もあって、どれだけ乗るか・・・もう楽しいくらいです
新陳代謝が良いのはうらやましい限りですgood
私はむしろ冷え症の部類なので、冬場は手がいつも冷たいのです
運動不足・・・ですねぇ、きっとrun
韓国料理をいただくたび、韓国に行きたいなぁって思います
今は、国内よりも却って安・近・短だったりしますよね
今年はもう無理かなぁ・・・来年は海外に行きた~いairplane

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/42829865

この記事へのトラックバック一覧です: ハングルタイガー・ダイニング:

« ル・プレジール・デュ・パン | トップページ | BonBon »