« ZARAME | トップページ | キッチン欧味 »

シェ・シバタ

11月20日(日)、シェ・シバタさんに行ってきました~
覚王山にあるケーキ屋さんです

こちらのお店は、毎年、モンブランの新作を出されるのですが、今年のモンブランを食べに行っていないことを思い出しました
あと、そろそろ来年の卓上カレンダーももらいにいかなきゃ~
(ポイントを貯めまくって会員になると、もらえます・・・あと5%OFFの優待も~)

ちょうど15時というベストな時間、店内はにぎわっていま~す
ショーケースを見ると、あったぁモンブランだぁ
ところが、私たちの前でどんどん売れていって、残りが1個の状態に・・・
これは大変です
血で血を洗う抗争が勃発(*)・・・と思いきや、店員さんナイス!
まだあと1個残っていたみたいで、合わせて2個になりました
もう早くっ早くっオーダーを聞いてくださ~いという願いがかない、ついに最後の2個をGET
後ろの方であっモンブラン売れちゃった~っていう声が聞こえましたが・・・ごめんなさい

(*)一応フォローで入れておきますが、相方はいいよ、別に他のを食べるからと譲る発言をしていました

006
2個並んで仲良しこよし

007
かなりバランスが悪そう
洋酒の効いたマロンクリームがたっぷり~と小高くなっています
外側にはショコラクッキーが二つ
ちょっと塩が入っていた気がします

008
たっぷりのマロンクリームの中には、生クリーム
その中にはプラリネクリーム(かな?)
土台は、チョコレートをたっぷりまとったメレンゲ
がんばって縦のハーモニーを保とうとしましたが・・・困難
途中でなだれを起こしてしまいました

さすが、シェ・シバタさん
私でも1個食べると満足の濃厚さです
(甘いものが苦手な人にはクドイって言われそうなくらい)
でもこの濃さが恋しくなって、時々すんごい食べたくなるんです

シェ・シバタさんのHP
http://www.chez-shibata.com/home.html

« ZARAME | トップページ | キッチン欧味 »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
な・なんじゃ?このモンブラン・・・(゚o゚)ヒェーッ!
こんなモンブラン、見たことない!?
コーンの上のソフトクリームみたい・・・
これは確かに食べるのも大変そう・・・(^_^;;
私だったら絶対に倒してしまいます(笑)!
クドイほど濃厚なのですか?和菓子の甘さはダメでも洋菓子の甘さは大丈夫な私には、微妙かもしれませんネ!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
ここシェシバタさんでは“縦の関係を大切に”と書かれていた(伝票にだったかなぁ)のが印象的で、updown
なるべくタテに切って、そのハーモニーを味わわねばと頑張ってしまいますcake
今回もタテに進みましたが・・・半分ほど食べたところで、バタンと倒しちゃいました
甘さも味もクドいのが特徴のお店だと思っているので、これからの季節にぴったり(夏場には不向き・・・)
モンブラン、大好き~lovely
でも甘いものが苦手な方には、ちょっとツライ味かもしれませんねsweat01

食べごたえのありそうなモンブランですね。東京のデパ地下でアンジェリーナというモンブラン有名なお店があるのですけど、シバタさんのも味わいたくなりました。洋酒のきいたマロンクリームは最高ですsign01happy01

キハ58さま

コメントありがとうございます~happy01
アンジェリーナさんsign02美味しいですよね~lovely
名古屋にもお店があるんです~でも東京は、いろいろと美味しいお店がいっぱいで、羨ましすぎです
外国では普通だという、大きい方のサイズを食べたことがありますか?(甘いもの大好きな私でもさすがに、ためらう大きさ・・・sweat01
ノーマルのモンブランとは別に、月替わりにいろんなモンブランを出されていますが、以前食べた和栗のモンブランが、これまたと~っても美味しかったですdelicious
いったい何月だったのかなぁ
あの濃厚な味がお好きなら、シバタさんもお好きに違いありませんよぉshine

ご無沙汰しています。
昨日はコメントを下さってありがとうございます。
相変わらずの状態でブログを更新したりしなかったりです。
昨日は久しぶりにコメント欄をオープンしてみました。

すごい高さのモンブラン(@_@ですね。
カロリー高すぎ・・なんてことはありませんか。
辛党のSaas-Feeの風にはとても手が出せないと思います。
でも写真に撮ってみたい気はするのですよ(^^♪

Saas-Feeの風さま

コメントありがとうございます~happy01
良かったです~お元気そうで、なによりなのですshine

モンブラン、絶対にカロリーも高いですよねぇupwardrightupwardrightupwardright
辛党・・・お酒の方がお好きなんですね、きっとwink
Saas-Feeの風さんに撮っていただいたら、ケーキももっともっと美味しくなりそう

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/43095953

この記事へのトラックバック一覧です: シェ・シバタ:

« ZARAME | トップページ | キッチン欧味 »