« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

シェ・シバタ

11月20日(日)、シェ・シバタさんに行ってきました~
覚王山にあるケーキ屋さんです

こちらのお店は、毎年、モンブランの新作を出されるのですが、今年のモンブランを食べに行っていないことを思い出しました
あと、そろそろ来年の卓上カレンダーももらいにいかなきゃ~
(ポイントを貯めまくって会員になると、もらえます・・・あと5%OFFの優待も~)

ちょうど15時というベストな時間、店内はにぎわっていま~す
ショーケースを見ると、あったぁモンブランだぁ
ところが、私たちの前でどんどん売れていって、残りが1個の状態に・・・
これは大変です
血で血を洗う抗争が勃発(*)・・・と思いきや、店員さんナイス!
まだあと1個残っていたみたいで、合わせて2個になりました
もう早くっ早くっオーダーを聞いてくださ~いという願いがかない、ついに最後の2個をGET
後ろの方であっモンブラン売れちゃった~っていう声が聞こえましたが・・・ごめんなさい

(*)一応フォローで入れておきますが、相方はいいよ、別に他のを食べるからと譲る発言をしていました

006
2個並んで仲良しこよし

007
かなりバランスが悪そう
洋酒の効いたマロンクリームがたっぷり~と小高くなっています
外側にはショコラクッキーが二つ
ちょっと塩が入っていた気がします

008
たっぷりのマロンクリームの中には、生クリーム
その中にはプラリネクリーム(かな?)
土台は、チョコレートをたっぷりまとったメレンゲ
がんばって縦のハーモニーを保とうとしましたが・・・困難
途中でなだれを起こしてしまいました

さすが、シェ・シバタさん
私でも1個食べると満足の濃厚さです
(甘いものが苦手な人にはクドイって言われそうなくらい)
でもこの濃さが恋しくなって、時々すんごい食べたくなるんです

シェ・シバタさんのHP
http://www.chez-shibata.com/home.html

ZARAME

11月20日(日)、ZARAME(ザラメ)さんに行ってきました~
覚王山にあるドーナツやさんです

以前にドーナツをいただいたことはあったのですが(http://cab-cab.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/zarame.html
この日の目当てはハンバーガー
アメリカンなハンバーガーがいただけそうなので、ワクワクです

覚王山に来たのはそんなに久しぶりじゃないと思うのですが、名古屋の心(?)コメダさんやいつも停める駐車場にセブンイレブンが出来ていて、びっくり
おかげで、駐車場がいっぱいで、ぐるぐる回って探してしまいました
ちょっと離れた駐車場にラスト1で滑り込んで、一安心

さぁZARAMEさんに向かいま~す
13時30分ごろに着きましたが、前と違ってドーナツを買う人もほとんど待たずに買えているみたいです
ドーナツ無しのイートインである旨を伝えて、店内へ・・・
ランチメニューはハンバーガーとドリンクのセット
何種類かあって、またまた迷ってしまいます

005
ドリンクはグァバジュース

おぉ~っと、どど~んとはみ出てます
ナイフとフォークで切っていただくのかなぁと思いきや、よくファーストフードのハンバーガーがくるまれてくる、正方形で2辺が閉じられている紙(何ていうのかなぁ)も付いてきています

相方のベーコンチーズバーガーセット@1,200
003
チェダーチーズがたっぷり~とろ~り
ジューシィなハンバーグとしっかり味のベーコン
くどくなりそうなところを厚切りトマトがさっぱりまとめている・・・そうです

私のアボカドバーガーセット@1,100
004
こちらもアボカドたっぷり~
結局、がんばって紙にくるんで、ぎゅうぎゅう押してセットしてみました
それでもかなりの大口を開けないといけません・・・
(初デートには不向きですね~)

私は遠慮なく、あちらを押してこちらを押して形を整えながら(アボカドとトマトが自発的に移動しまくります)、ぱくり
ん~確かにハンバーグがとってもジューシィ
味付けが控えめなので、添えられたピクルスやタルタルソースをどっさり乗せると、また味の変化が楽しめます
あ、あと結構スパイシーなポテトサラダも付いてきます
一番ベーシックな、クラシックバーガーセット@950を食べていないので、違いがあんまりわからないのですが、アボカドでよりクリーミィになってるんじゃないかなぁ

やっぱりアメリカンなハンバーガー、美味しかったです
こないだのドーナツはミスドで十分かなぁと思ってしまいましたが、こちらはまた食べに来たくなる気がします

ZARAMEさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23033987/

さんぽ道

11月13日(日)、さんぽ道さんに行ってきました~
豊川にあるカフェです
大井平公園まで紅葉ドライブに行った帰り道、行きは北から攻めたので、帰りは南から帰ることに・・・それもこれも香嵐渓渋滞を避けるため

ちょうどおやつの時間になってきたので、豊川周辺で良いお店が無いかと携帯で検索
すると、こちらのお店が出てきました
はちみつ専門店でとってもメルヘンなお店とのこと

近くまで来て・・・なるほどぉ
331
なんだかお菓子のおうちみたい~
駐車場がいっぱい状態だったのですが、ちょうど1台出られて滑り込みセーフ
お店の中はこだわりのはちみつ商品でいっぱい
惹かれましたが、家にまだ大量のメープルシロップがあるのでガマンガマン

お茶の時間だけあって、カフェスペースは満席
もう後は帰るだけだったので、芝生でのんびり待たせていただくことにしました
待つことしばし・・・
332
2階の席に案内されました
吹き抜けになっていて、下のはちみつ販売スペースが見えます

ケーキセット@850
もうケーキは3種類のうち、クリームチーズケーキしか無かったです
人気なんですね~
335
それぞれ飲み物は、手前(私)は紅茶のキャンディ(渋みは少なく強いコク、芳醇な香り)、奥(相方)はペパーミントティー
どちらもポットサービスでたっぷり入っています
そして、さすがはちみつ専門店
砂糖の代わりにはちみつが付いてきます(左奥)

これを紅茶にた~っぷり
337
入れ物もよく考えられていますね~
これならベッタベタになりません
しかも量の調節もしやすい

333
クリームチーズケーキは甘さ控えめで、チーズの酸味が爽やか
これにもたっぷりはちみつをかけると、また一段と美味しいんです
ん~カロリーオーバーかなぁ・・・でも止められませ~ん
添えられているはちみつは全然くせがなくて、上品な甘みなので、それぞれ本来の味を邪魔しません

相方は、久々にこんな美味しいミントティーを飲んだと絶賛していました
私はミントティーって全然いただかないのですが、確かにただの風味だけじゃなくて、味わい深かったです
中には乾燥されたミントがたくさん

帰りがけに待たせたお詫びということで、はちみつキャンディをいただきました
そんな心遣いもうれしいですよね

大通りを少し入っただけなのに、そこは別世界
まさに癒しの空間でした

さんぽ道
http://r.tabelog.com/aichi/A2306/A230602/23005732/

大井平公園

11月13日(日)、大井平公園に行ってきました~
稲武町にある紅葉スポットです

そろそろ紅葉も見頃だよねぇどっか行きたいなぁ
ってことで、朝の用事を済ませた後、近場で出かけてきました
ただ、ココはあの「香嵐渓」の奥にあるので、ぐるりと遠回りをしなくちゃいけません
まだ香嵐渓自体は見頃まで間がありそうだったのですが、車で聞いたラジオでは、すでに渋滞が発生しているみたいです
あそこの渋滞は半端じゃないから・・・

行きは北側の瀬戸方面から攻めることにしました
途中、小原地区内で沿道に咲いている四季桜も見ながら、ご機嫌ドライブ~
13時前に到着しました~
320
ちょうど陽が当たらない側の紅葉が見頃でした
たぶん午前中に行ったほうが、陽射しが当たってキレイかも

昨年、吊り橋ができたそうです
名前は「風のつり橋」
322
吊り橋なので、結構揺れます(楽し~)
324
橋の下、川沿いにも降りられます
329
川沿いにあったイチョウはすっかり落葉して、地面が一面の黄色~
330
こじんまりとした場所ですが、川の水も景色もキレイでした

今年の秋は昨年と違って、急激ではなくだんだんと寒くなってきているので、紅葉状態は日当たりや木によってバラつきがある気がします
昨年は一気に紅葉しましたもんね~
でも、今日くらいから、かなり冷え込んで来ました
風邪も流行っていることだし、くれぐれも身体に気をつけましょう

キッチン欧味

11月12日(土)、キッチン欧味さんに行ってきました~
吹上の近くにある洋食やさんです

先週、駐車場がいっぱいで断念していたので、日を改めてリベンジに向かいました
ところが・・・この日も駐車場が満車
あきらめて帰ろうと思ったら、なんと通りの向かい側にも2台分駐車場ができているのを発見
空いていたので、さっそく停めて、お店へ
店内もいっぱいでしたが、カウンター席が空いていました

黒板にはカキを使った季節メニュー
カキフライ定食、カキドリア・・・
あぁでもでも、あんまり久しぶりに来たので、ここはやっぱり
ジャンボエビフライ定食@1,680
318
ココの名物(だと思います)
長さ25cmを誇る特大エビフライがどど~んと2本
コーンスープが付いてきて、あとパンかライスを選べます
土曜日なのを良いことに、ガーリックトーストにしちゃいました
319
タルタルもたっぷり~
タルタルってそんなにかけないんですけど、卵たっぷりのマイルドな味わいで、エビフライを邪魔しません
しっかし、ミックスベジタブル・スパゲッティ・フライドポテト・目玉焼きも付いてて、すごぉいボリュームです

特大エビフライといえば、知多にあるマルハ食堂さんが有名ですが、
私は欧味さんのエビフライの方が好きです
マルハ食堂さんのエビフライ、ちょっと冷凍の臭いがする気がするんですよね~
(あくまで個人的な好みです)

あまりの大きさに途中、ちょっとクラクラきましたが、無事に完食
ご飯にしなくて正解でした
あ、またカキドリアを食べにこなくっちゃ

キッチン欧味さん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23002634/

ガッルーラ

11月10日(木)、ガッルーラに行ってきました~月イチのぐるめ会です
八事日赤近くにある、イタリアンのお店

なんだかとっても有名なお店なので、なかなか予約も取れないかなぁと思ったのですが
2ヶ月前に、突如、行ってみたい~熱が高まり・・・HPで調べてみると、毎日、2ヵ月後の同日の予約を14時から電話で行っているとのこと
さっそく14時から数回電話してみましたが・・・話し中ばかり
一度あきらめて、14時50分ごろもう一度と思って電話したところ、なんと、すぐつながりました
もうカウンター席しかないとのことでしたが、無事に予約できました
(結果的には、こちらのお店はオープンカウンターになっていますので、カウンターの方がシェフたちの様子がよく見えて、楽しめます)

八事日赤からテクテク歩いて、南山大学の学生たちとすれ違いながら、お店に向かいます
以前は池下にお店があったと聞いていますが、この辺りの閑静な雰囲気は、ゆったりご褒美食事をいただくのにぴったりな気がします
293
思ったよりも小さなお店
もうお店の中はクリスマスモードで、ツリーやいろんな置物が飾られていました
19時に着いたのですが、落ち着いたシックな店内はすでに満席

Menu A(5皿)@6,500
本日のシェフのお任せ前菜+前菜+パスタ+魚又は肉料理+ドルチェ又はイタリア産チーズ+食後の飲み物
前菜・パスタ・魚又は肉料理・ドルチェの4品は、アラカルトのメニューの中から選びます
メインの魚又は肉料理だけは、かたまりで焼き上げる事が多いので、二人で同じものを選ぶとのことです
他の3品は二人とも別々の料理を注文したところ、「シェアしますか?」と声をかけてくださいました
もちろんお願いします~いろんなものがいただけるなんて、嬉しすぎです

口取り オリーブ
301
丸々と大きなオリーブ
食べた後の種の処理に困って、ティッシュにくるんでしまいましたが、正解はどうだったのかな

ブドウジュース
北海道余市 北の味里 献上「ケルナー(白ぶどう)」のジュース@850
302
うわっ甘い
でも嫌な甘さではなくて、フルーツの後味爽やかな甘みなので食事を邪魔しません

パン 玉ねぎパンと全粒粉パン
303
あまり食べないようにしようかと思いましたが、美味しくてやっぱり食べてしまいました
特に玉ねぎパン、玉ねぎがたくさん入ってて風味ばつぐんです

軽く炙った三河湾師崎産“鰆”と愛知産“桃かぶ”のサラダ
サルデーニャ島のボッタルガと
304
305
とっても肉厚~でびっくりしました
カルパッチョでこんなに厚いのは初めてなのです~食べ応えありあり
桃かぶは見た目は桃にそっくり、でも味はやっぱりかぶで一安心

桜の木で軽く燻したフレッシュ“フォアグラ”と“マンゴー”
“鴨胸肉”のレア 山形県産“栃の花”の蜂蜜のサルサで
306
フォアグラとマンゴーの組み合わせって・・・と思いましたが
これは本当に美味しかったです
燻してあるので、フォアグラが全然臭みも無って風味豊かなおかげなのかなぁ
二つの硬さもぴったりで、口の中がとろけま~す
一緒にある鴨胸肉といちじくも恐る恐る、口にしたのですが、これまた・・・不思議と合うんですね~
フルーツ系のソースとか、酢豚のパイナップルが敵である自分が、受け入れられるとは思いませんでした
(この日の料理の中でも、一番、美味しくて感動しました)

北海道産“鱈の白子”の香草の香りのインパナータ
自家製ドライトマト 秋冬野菜のピクルスのサルサ
308
白子は外がカリッとなってて、中はとろ~り
付け合せのピクルスも、色鮮やかなのに味がしっかり浸み込んでいて、付け合せにぴったりです

「シャラテッリ」(カンパーニァ州・アマルフィ)
イカ墨を練りこんだ自家製ロングパスタを手長えびと三河産魚介のトマトソース
漁師風“ペスカトーラ”
309
魚介の旨みがぎっしり~
手長えび、甘味があってジューシィでした

「トルテッリ」
リコッタチーズを詰めた“トルテッリ”
ジビエ(猪や鹿など)のお肉のラグーと秋トリュフ
311
対して、こちらはお肉の旨みがぎっしり~
一口で一個ずつパクリパクリといっちゃいました
リコッタチーズも濃厚だけど、爽やかです

“アズキマス”のインパデッラと北海道産“たらばがに”
甲殻類のズッパ
312
アズキマスってお魚も初めてでした
適度に脂がのっていて、肉厚で美味しかった
たらばがにもたっぷり~
そしてスープ(というかソースかも)は濃厚で、しっかりしたダシの味わい

ヘーゼルナッツのセミフレッド 栗のスープ仕立て
315
ナッツがごろごろ入っているセミフレッドとほんのり栗風味の泡スープ
甘さ控えめの上品な味わいでした

この日はぐるめ会のもう1人のメンバーさんがもうすぐお誕生日だということで・・・
314
こんなステキなデザートを準備してくださいました
写真で上がきれちゃってますが、ろうそく付き~
おまけにHappy Birthday to Youのオルゴールも付いて、騒がしすぎず、でも特別な雰囲気を堪能させていただきました

フルーツカクテル(ハイビスカス、ローズヒップ、アップル、レモン、エルダーベリー)
~ビタミンCを補給し胃腸の働きを整え、美肌効果も。
 ほんのりピンク色が可愛い、ハイビスカスの酸味の効いたハーブティー~
316
美肌効果に惹かれてしまいました
冬は乾燥して、肌が危険ですもの
鮮やかな赤が、とっても効きそう~

お茶菓子
フルーツほおずきと焼き菓子
317
フルーツほおずきは、フルーツトマトみたいで少し酸味のある甘い味わい
美味しいですね~

料理が一品一品と~っても凝っていて、目でも舌でも楽しませていただきました
あと、お店の方々がこれまたスゴイ
フロアの方は、常に気を配ってくださっていて、お料理の出るタイミングもバッチシだし、
お手洗いに立とうとしたときも、さりげなく来て「今他の方が入っているので、また声をかけます」って・・・ちゃんとしたホテル並のスマートな接客に感動
キッチンの方も、すごいスピードで動いているのですが、ガチャガチャと音を立てることもなく、大きな声を出し合うわけでもなく、こんなに凝った料理を次々と作り上げていきます
その見事な連携(フロアに二人、キッチンに三人の方がいました)っぷりに・・・こういうお店だから人気なんだろうなぁとしみじみ感じ入りました

こないだは運が良かっただけかもしれませんが、また電話して、特別な時間を過ごしに来たいなぁ

ガッルーラさんのHP
http://www.gallura.jp/

桂花

11月6日(日)、桂花さんに行ってきました~
中川区にある中国料理のお店です

ほんとはカキフライが食べたいっていう相方の要望で、キッチン欧味さんに行こうとしたのですが、駐車場が満車・・・
じゃあ、うな豊さんに行こうとしたら、またまた駐車場が満車・・・
すっかりランチ難民になってしまいました

難民になったというのに、ハンドルを握る相方は「あ、こんな道もあったんだ~(←知らない道とか地図とか大好き)」と気楽な限りで・・・
やむなく助手席で、車酔いしないようチラ見にて携帯をいじり、食べログ検索~
あぁ便利な世の中ってステキ
進行方向(なぜか一号線をひたすら西に向かっている状態)を考慮しつつ、点数が良かったこちらのお店に伺うことにしました

1時過ぎに到着~
お店の駐車場もそれなりに停まっていて、期待大なのです
店内は白い壁と黒っぽいテーブルがシックでおしゃれな内装で、ちょっと意外な感じ

ランチセットが3種類
お昼のミニ菜譜@1,200、桂花ランチ@1,000、麺ランチ(坦々麺or鳥ネギ麺)@880
前の二つの一品料理は日替わりみたいです
評判が良さそうだった坦々麺をいただくことにしました

290
じゃ~ん
わぁ坦々麺、美味しそう

291
出てきたときから、香辛料、山椒の良い香りが漂います
上に乗ってる野菜は何だろう・・・何かのつぼみでしょうか、初めて見ました
スープが少なめで、かきまぜると下からゴマだれが出てくる出てくる~
とっても濃厚です
相変わらず相方が汗だくになっていたので、結構、辛味も効かせてあるのだと思いますが、それよりもゴマの甘みが強いです
細い麺にクリーミィで濃厚なソース(スープって言うよりも)が絡みつきまくり~
ご飯によく合います
付け合せの茄子の冷製も、ちょっと酸味があるあっさり味でぴったりでした

292
デザートまで付いてきます
杏仁豆腐
これまた、なかなかイケてます
杏仁の風味がしてましたし、滑らか食感もGood
上に乗ってるフルーツにちゃんと季節の柿が使われてて、それだけでもガンバっていらっしゃるんだなぁって感じます

なんか美味しいお店に入れて、とってもうれしい
ちょこっと行くには遠いですが、この濃厚な坦々麺、また食べたくなってしまいそうです

桂花さん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23001570/

ブランパン

11月5日(土)、ブランパンさんに行ってきました~
天白区にあるパンやさんです

着いたのがちょうど11時で、モーニングにするかランチにするか迷いましたが、結局買って帰って食べることにしました

クロックムッシュ
以前に店内でいただいた時、あまりのボリュームに大変だった覚えがあるので、二人で半分こにしました
287
ちょっとトースターで温めていただきます
ベシャメルソースがやさしい味で、ちょこっと黒こしょうをいれたくなりました

そしてやっぱりコレ・・・相方がこちらのお店のをイチオシ
クロワッサン
288
サックサクでふわふわしているクロワッサンです
ホロホロ崩れてきますので、要注意

豆のパン
289
ウグイス豆がたっぷり~
豆の甘さとしっかり生地のパンがよく合っています

いつもレジ待ちをしていると、ちょうど隣にケーキのショーケースがあって、目を惹かれます
シンプルだけどボリュームもあって、とっても美味しそう
またそんなデザートまでも付いてくるランチにも伺いたいなぁ
お腹がもうちょっと空いているときに挑戦せねば・・・

ブランパンさんのHP
http://www.blanc-pain.jp/

パティスリー グラム

11月3日(木祝)、パティスリーグラムさんに行ってきました~
BonBonさんでランチした後、そういえばこないだ行ったパティスリーグラムさんってこのご近所だよね~って角を曲がったら、どんぴしゃ
またまた立ち寄ってしまいました

この日はまだ13時くらいだったので、ショーケースのケーキも種類が多かったです
でも今回の目当ては・・・こないだ上段で光り輝いていたパウンドケーキ
ケーク・オ・フリュイ@1,300
284
二人じゃ多いかなぁと思いつつ
1週間日持ちがするということでしたので、思い切って買っちゃいました
285
つっやつや~で、美味しそう
286
生地にもしっかりピールが入っていました
思ったよりも洋酒は控えめで、味も甘みもそんなに濃くはなく、全体的に上品な印象
フルーツケーキのしっとりした感じを想像していたのですが、全然違っていて、焼き菓子といった感じ
ん~好みかもしれませんが、私は普通のケーキの方が好きだったかな
(相方はこちらのケーキの方が好きって言ってますので、やっぱり好み)
見た目にやられてしまってたので、期待が膨らみすぎてたかもしれません

パティスリーグラムさん
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23042366/

BonBon

11月3日(木祝)、BonBonさんに行ってきました~
自由ヶ丘と本山の中間くらいにある、昔ながら~な雰囲気の喫茶店です

こないだお昼時の時間帯にお店の前を車で通ったとき、駐車場がいっぱいになってたので、行ってみようよってことになりました
この日はまだ12時前だったせいか、駐車場も店内もまだ人はまばら
でも12時を過ぎるとどんどん人が来店されていました

お客さんは常連さんっぽい、お一人様の男の人がほとんどです
だから駐車場がいっぱいでも回転が速~い
そして、出てきたお皿を見て、納得~なかなかのボリュームです

相方のカツハヤシ@980
282
どど~んって感じで、カツもたっぷり、玉ねぎやお肉の具もたっぷり
デミグラスソースが奥深い味わいで、ちゃんとした洋食屋さんの味だったそうです

私はランチメニューからヒレカツ定食@1,000
デミグラスソース、味噌、バーベキューの三種類からチョイス
ナゴヤ人の心の味(?)、味噌にしました
定食は、ごはんorパン、味噌汁orスープもチョイスできるのも嬉しいですね~
・・・今回は味噌カツなので、選択の余地ありませんでしたけど
283
味噌は甘すぎなくて、ちょうど良いお味
こちらもなかなかの盛りです
千切りキャベツもたっぷりだし、ポテトサラダ(味付け控えめで良いのです)もついてて、頑張っていらっしゃる感じが好印象

ランチメニューは他にもたくさん揃っていましたし、単品メニューも豊富で、目移りしちゃいました
また日常的に行きたいなぁっていうお店です

BonBonさんのHP
http://cafe-rest-bonbon.sakura.ne.jp/

ハングルタイガー・ダイニング

10月30日(土)、ハングルタイガー・ダイニングさんに行ってきました~
以前ぐるめ会で栄のお店に行きました(http://cab-cab.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-d712.html)が、韓国料理でなかなかどれも美味しかった(・・・サムゲタン以外)ので、こちらの尾張旭のお店にランチに行ってみることにしました

外はあいにくの雨・・・
お店がどこにあるのかなぁと見回していましたが、ちょっとおしゃれな外観が意外で、一度通り過ぎてしまいました
なんだか韓国料理=赤という勝手なイメージが・・・白い外装に緑で店名が書いてあって、てっきり違うお店だと
店内も白で統一されて、まるでおしゃれなカフェです

え~っと・・・やっぱりまずはこれかなぁ
ナムルバー(2~3人用)@580
なんとなく栄のお店よりも、お皿が少し大きかった気がします
一回しか盛れないので、がんばって盛ります~
がんばった成果(↓)・・・少し食べた後で、思い出して写真撮りました
280

あとは、ランチセット@980の中から、
ユッケジャンスープ(辛い牛肉と野菜の煮込みスープ)をお願いしました
韓国のり、ミニキムチ、ごはん、ヨーグルトがついてきます
281
すみません・・・こちらも食べかけです・・・
ちゃんとグツグツ煮たって出されたユッケジャンスープ
残念ながら具がほとんどない状態でしたが、スープがとっても味わい深くて美味しかったです
そして結構辛いので、新陳代謝の良い、相方は汗だくでした(私は汗ばむ程度でしたが・・・)
もうちょっと具があると良いなぁと思いつつ、でも味はとっても良かったです

帰りがけに店頭でいろんな韓国食材や調理器具(石鍋とかチゲ鍋とか)が売られていました
結構お手ごろな値段で惹かれます~シンプルなデザインだし、1人用鍋として使い勝手が良さそう
でも、きっと使わないですよねぇ・・・ガマンガマン

機会があれば、もっと他のメニューも試してみたいです
栄のお店のちぢみやチャプチェ、美味しかったし
でも、わざわざ出かけるにはちょっと遠いかなぁ
また韓国料理が食べたくなったときに・・・ですね

ハングルタイガー・ダイニングさんのHP
http://www.hangultiger.com/dining/shop/

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »