« ロス・ノビオス | トップページ | コスモス街道 »

光村

10月15日の土曜日、北区清水にある光村さんに行ってきました~
この日はあいにくの雨・・・で、午後から予定されていたテニスも中止となって暇暇
そこで、映画を観にいくことにしました

その前に腹ごしらえです~
昼夜兼用みたいになってしまったので、ちょっとがっつり系が良いよね~ってなことで、光村さん
17時の開店直前にお店に着くと、すでに3組くらいの待ち
でもさすがにすぐに座れました
しかも初のカウンター席
お店の方が揚げている様子を見ながら天ぷらをいただくなんて・・・贅沢

でもやっぱり・・・注文するのはかき揚丼
258
どど~んと山盛りになったエビちゃんたちと蜆の味噌汁
奥に隠れちゃいましたが、大根ときゅうりの浅漬けも箸休めにぴったり
丼にかかってるタレがたまらないんですよぉ
変に甘ったるくなくて、さっぱりしているのにコクはばっちり~

久々にいただきました

光村さんのHP
http://www.tp-mitsumura.com/


この後、モゾワンダーシティの映画館へ向かいましたが、意外に光村さんに早く入れたのと、道も空いていたので時間が早~い
なので、イオンでぶらぶらお買い物
欲しかった厚手のチェックシャツを二枚GETしました

満足したところで・・・3階にあったnana's green teaさんでティータイム
和な雰囲気で、抹茶を使ったドリンクやスイーツが並んでいます
ん~こんなにたくさんあると迷っちゃうなぁ

で、結局・・・これまた久々にパフェ
259
抹茶生チョコレートパフェ@900
意外にも本格的な抹茶味でちょっとびっくり
ほろ苦い抹茶が、あんこやソフトクリームの甘さと絶妙にコラボ
結構な大きさでしたが、お陰で(?)相方も完食
(あ、もちろん私は余裕で~す)
う~ん完全にカロリーオーバーかも

nana's green teaさんのHP
http://www.nanaha.com/

この後、映画「モテキ」を観ました
とってもぶっ飛んでておもしろかった~でもちゃんと切ない感じもあって・・・なかなか良かったです

今年はテニスの予定と雨が重なってばかりで、全然できません
ただでさえ下手っぴなのに、困ってしまいます~

« ロス・ノビオス | トップページ | コスモス街道 »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

21 和スイーツ」カテゴリの記事

コメント

更新されていたことに気づかず、遅れて訪問です (^_^;;!
かき揚げ丼、その場で揚げたてアツアツのかき揚げは、さぞかし美味しいでしょうね。タレがかかっていても、サクッて感じでしょうね。
抹茶のスイーツで思い出すのは、学生時代、京都で頂いた”抹茶バターケーキ”と”抹茶ヨーグルトシェイク”かな?どちらも美味しかったです。

慕辺未行さま

いつもいつもコメントありがとうございます~happy01
毎回丁寧にコメントいただけるの、ほんっと大変だと思っています
時たま気が向いた時だけでも全然感謝×感謝ですので、無理しないでくださいね~(自分が気ままなので・・・)confident
和のスイーツが苦手とお聞きしていましたが、「餡子」じゃなければ大丈夫ですかnotes
抹茶はあのほろ苦さがたまらないのですが、体質的にあまり受け付けないみたいで、本格的なモノをたくさんは無理なのが残念です(なぜか悪寒がしてきてしまいますsweat02
京都の抹茶スイーツは、またレベルが違いそうですね~きゃ~shine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/42545221

この記事へのトラックバック一覧です: 光村:

« ロス・ノビオス | トップページ | コスモス街道 »