« ルバーブ | トップページ | 恵那山その1 »

ピエール・プレシュウズ

9月25日の日曜日、ピエール・プレシュウズさんに行ってきました~
この日はお散歩日和だったので、家から歩いて行ってみることにしました
Googleマップで計測すると・・・片道9km弱、2時間くらい
でも、排気ガスを避けて歩いていたら、11kmくらいになってしまいました

14時くらいだったので、混んでるかなぁと思いながら店に到着すると、外壁改装中のためか意外とすぐに座れました
しかもショーケースにも結構ケーキが残っています

車じゃなくて歩いてきたので、念願のサバランをいただくことにしました
202
上についているスポイトに入っているラム酒をお好みなだけ注入します
私は・・・楽しくて全部入れちゃいました

でも、全部入れても全然大丈夫
ラム酒をたっぷりすわせて、しっとりした生地がちょうど良いです
中に濃厚なクリームブリュレが入っていて、お酒っぽさを和らげてくれます
上の生クリームもやっぱり美味しいし・・・う~ん満足

ほんとは長距離を歩いてきたので、2個いっちゃおうか迷いましたが、1個で全然満足しました
やっぱりしっかり作られたケーキって食べ応えありますね~

相方はコルネを注文
201
ぱっりぱり~でちょっと食べにくそうでした
なので、手で持って食べたり・・・その方が美味しくいただけそう
中のクリームもとっても美味しかったそうです

やっぱりカフェは今回もポット~1.5杯分くらいいただけるのでちょっとうれしいのです
203
改装中のため、ケーキとセットすると通常50円引きが100円引きになっているそうです
お会計をしに行くと、すでにショーケースはほぼ空・・・
わぁやっぱり無くなっちゃうの早いなぁ

ご機嫌で帰り道もてくてく歩き通せました
帰りは香流川沿いに行ったので、道もどっちに行こうと迷わずにのんびり散策できました
片道10kmくらい・・・うん、この道がベストな気がします
またご褒美目当てに、来なくっちゃ~

ピエール・プレシュウズさんのHP
http://www.pierre-p.com/

« ルバーブ | トップページ | 恵那山その1 »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

往復20km・・・、美味しいご褒美ですネ!スイーツのカロリーも、しっかり消費できたことでしょう。
それにしても、20kmものお散歩、とても健康的です (^o^)!
お散歩途中で見たお花とか、面白いもの・・・、そういうのも紹介してみると良いのでは?

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
20kmで消費できたら良いのですが・・・とってもだらだら歩いてたので、かなり微妙です
そうなんですよね~習慣になっていないので、写真を撮ることもすっかり忘れちゃうんですよねぇsweat02
だいたいブログすら1週間遅れ・・・どんなだったかすっかり忘れていますsweat01
行きの時間帯がかなり暑くってへばっていたのは覚えてます
ケーキのことは覚えているのに~ダメですねぇbearing

いやあ、すっかりご無沙汰してしまいました。
パソコンがご機嫌斜めになり、全然云うことを聞いてくれませんので
ブログをあきらめてパソコンから離れておりました。
どうにかだましながら使えるようになったので
今日は久しぶりに更新したのですよ。
片道11キロですか、Saas-Feeの風は各地を歩いていますが
平均すると8キロくらいでしょうかね。
きゃぶさんは往復で22キロも歩かれたのですね。
それは凄いです。
それだけ歩いておられるからスイーツを召し上がっても大丈夫なのですよね。
Saas-Feeの風ならビールかな(^^ゞ

Saas-Feeの風さま

コメントありがとうございます~happy01
そうだったのですか~パソコンって突然ですよねsweat01
うちのパソコンも気難し屋さんで、時々困らされます
7歳のコなんですが、一度どうしても立ち上がらなくなって・・・
今は余計なプログラムを全部削除して、ネット専用化してますpc
ビールお好きなんですねbeer
私もお酒がもっと嗜めるといろいろ楽しいんですケド、ほとんど飲まなくなっていて、余計に弱くなってしまいましたwine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/42180336

この記事へのトラックバック一覧です: ピエール・プレシュウズ:

« ルバーブ | トップページ | 恵那山その1 »