« ゴージャス | トップページ | ル・プレジール・デュ・パン »

パティスリー グラム

10月23日(日)、本山のパティスリーグラムさんに行ってきました~
こちらは9月にOPENされたばかりのケーキ屋さんです

と~ってもおしゃれな外観に期待が高まります
そして店内に入ると、これまた洗練された雰囲気
店員さんもにこやかかつ上品な方々

イートインスペースも用意されていましたが、2人掛けテーブル×3組とちょっとせまめ
先に男性の1人客が2組、召し上がっていたのでテイクアウトすることにしました
あ、予断ですが、1人でケーキを食べてる人って素敵ですよね~
なんか自分の時間を楽しんでるって雰囲気
(私は・・・1人でお店に入れない人なので)

ショーケースの中はもうすでに売り切れてしまっているのがたくさん
まだ15時なんですが・・・開店されて1ヶ月、すでにお客さんが付いているんですね
ますます期待しちゃいます

上段に細長いパウントケーキ(って言っていいのかなぁ)が何種類か艶やかに並んでいて、う~絶対美味しそう
ものすご~く惹かれたのですが、ココは自分たちを抑えて・・・

私はドゥース・エ・アシデュレ@450
273
蜂蜜が入ったマスカルポーネチーズのムース
中にイチジクのコンポート
一口食べて、ん?この味は?
チーズっていうよりも、ミルクが効いた軽いホワイトチョコレートっていう感じがしました
蜂蜜の甘さのせいかな
逆にイチジクのコンポートは酸味が感じられるくらい、甘さ控えめ
うんうん、美味しいなぁ

そして相方のオペラ@450
272
一口もらいましたが、う~ん大人の味ぃ
ラム酒が効いています
そしてコーヒーの苦さもばっちり、半端無いです
わ~これまた美味しいのだ~
お酒好き、コーヒー好きにはたまりませんね~

そして、両方好きな相方は絶賛していました
(フォルティッシモ・アッシュさんよりも美味しいとか・・・)

パティスリー グラムさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23042366/

« ゴージャス | トップページ | ル・プレジール・デュ・パン »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

餡子やカボチャの甘さは苦手な私ですが、あまりくどくなければ、スイーツだって平気なのですヨ (^_^)!
ご主人様が頂いた”オペラ”、これ、絶対に”私向き”のスイーツですヨォ (^o^)!
酒好きコーヒー好き・・・、「まんまじゃん (^_^;; 」(笑)!

>1人でケーキを食べてる人って素敵ですよね~
なんか自分の時間を楽しんでるって雰囲気

日本では出来ないですが、海外へ行ったとき1人でケーキを食べたこと、何度かありますヨォ (^o^)/!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
「酒好きコーヒー好き」なんですかsign02
それならほんと、うちの相方と同じですsweat02
海外でお店に1人で入る方が、絶対レベル高いですよぉ
どうしても抵抗があるので(やりたいっ気持ちはあるんですケド)
見かけると大人だなぁ素敵~っshineて思います
まだまだ“お子様”なんですねぇ←impact

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/42651581

この記事へのトラックバック一覧です: パティスリー グラム:

« ゴージャス | トップページ | ル・プレジール・デュ・パン »