« 秋の味覚 やまぐりしるこ | トップページ | 光村 »

ロス・ノビオス

10月14日金曜日、ロス・ノビオスさんに行ってきました~
月イチのぐるめ会です
ロス・ノビオスさんは、高岳にあるメキシコ料理のお店です

次回はどこにしようかぁって言ってた一月前は、まだまだ残暑で、最後の夏を吹き飛ばす趣旨のメキシコ料理チョイスでしたが・・・
今ではもうすっかり秋の気配
しかもこの日は小雨もぱらついていました

コースもありましたが、お腹と相談しつつ、アラカルトでお願いすることにしました
メキシコ料理=すごくにぎやかなお店かなぁと勝手にイメージしていたら、意外と静かで会話も楽しめるところでした
ちょっと暗めの照明で落ち着いた雰囲気です

サナオリアス(にんじんのサラダ)
252
長く千切りにされたにんじんがた~っぷり
にんじんの甘みがちょっとビネガーが効いたさっぱりドレッシングとよく合います
となりの小鉢は辛味が欲しいときに・・・かけすぎに注意

チレ・コン・カルネ(地鶏のチリ・ビーンズ)
254
周りにあるナチョスに乗っけていただきます
いろんな豆がたくさん~5種類使っているそうです
これまた身体に良さそう

タコス・コン・ケソ・カルネ(ひき肉と野菜のタコス)
255
タコスがもちもちしてて美味し~い
厚みもしっかりあります
おまけにひき肉たっぷりで結構ボリュームあり
横に添えられていたのは、サボテン!
初めていただきましたが、食感はきゅうりの漬物みたい

ソパ・デ・マリスコス(メキシコのブイヤベース)メキシコソースで
256
トマトとメキシコソースが選べて、せっかくなのでメキシコソースにしてみましたが、どの辺りがメキシコ風なのかよくわかりませんでした
でもだから、魚介の旨みがたっぷりで、とっても食べやすい味
なんだかパンが欲しくなっちゃいました

最後は迷いつつデザートも
豆乳とココナッツで作ったカボチャの焼きプリン
257

ちょっとエスニックな風味がして、美味しかったです
硬くてしっかりしたプリンです
一緒にいった子はチャレンジャーなので、デザートにテキーラを使ったゼリーをお願いして・・・断念していました
一口いただきましたが・・・やっぱりテキーラって度数高いんですねぇ

値段もお手ごろだし、雰囲気も良いし・・・
全体的に食べやすくて(日本人向けなのかもしれませんが)、辛い料理ばかりかと思いきや全然そんなことありませんでした
特にタコスが美味しかったです
とってもいろんな種類があったので、もっといろいろ食べてみたいなぁ

ノス・ノビオスさんのHP
http://www.los-novios.net/index.html

« 秋の味覚 やまぐりしるこ | トップページ | 光村 »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

辛いだけでないのが、いいですね。
シーフードも美味しそう!

こんばんはぁ (◎´∀`)ノ
メキシコ料理って、まだ一度も食べたことがない(?)のです。
タコスやテキーラも、名前は知っているのですが、食べたことも飲んだことも・・・ないのです。
でも、ニンジンサラダを見て、初めてネパールを訪れた時のことをふいに思い出しました。当時の青年海外協力隊のネパール事務局長さんに招かれ、戴いた料理の中に洋風の”ニンジンサラダ”がありました。
それにしても、どれもこれも美味しそうなのであります (^o^)/!
食べたいじょーっ!

Lisaさま

コメントありがとうございます~happy01
なぜにブイヤベース?と思いましたが、メキシコも海に囲まれてますものね~wave
きっと現地では豪快にシーフードをいただいているんでしょうfish
味付けも意外に食べにくい香辛料の感じはまったく無くて、とってもすんなりいただけちゃいましたdelicious

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
ニンジンサラダ、美味しいですね~
ニンジンって小さい頃はあんまり得意じゃなかった気がするのですが、今となってはあの独特の甘さと風味が大好きですheart02
野菜ジュースもニンジンが入っていると、飲みやすいから不思議です
最近はほとんどお酒を飲まないので、メキシコ料理っていうこととHPの雰囲気からして、大丈夫かなぁと思っていましたが・・・なんのその
十分にお食事を楽しめるお店でしたhappy02
機会がありましたら、是非是非notes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/42545171

この記事へのトラックバック一覧です: ロス・ノビオス:

« 秋の味覚 やまぐりしるこ | トップページ | 光村 »