« パティスリー グラム | トップページ | ハングルタイガー・ダイニング »

ル・プレジール・デュ・パン

10月29日(土)、ル・プレジール・デュ・パンさんに行ってきました~

こないだ行った時は改装中で残念~でしたが、改装も終わられていて、対面販売に変わっていらっしゃいました
対面式って・・・結構、注文するのに緊張します
特にとぉっても優柔不断なので、選ぶのに果てしなく時間がかかったり・・・
でも、ちゃんとショーケースに入っているので、品質保持としては良いのかもしれませんね

前回(http://cab-cab.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-1521.html)、モーニングでいただいて、とっても美味しかったバケット
前回同様、一本@270買ってきてみました
274
275
276
外側がしっかりカリッとしてますが、中身はもっち~りした独特の食感
マーガリンをつけて(ほんとはバターでいきたいトコですが)、パクリんこ
粉の風味が広がって、ん~美味しいのだぁ

パン・プレジール@280
277
278
お店の名前が付いてたので、思わず買っちゃいました
「シリアルに杏、いちじくいがたっぷりと入っています。 」とHPにあったのですが、期待していたよりも中身がさみしかったので、ちょっと残念
個人的に味が混ざるのがあんまり好きじゃないので、ゴマの風味とドライフルーツの風味の混在にちょっと違和感ありました

クロワッサン・オ・ザモンド@240
279
甘いものも食べたかったので、買っちゃいました~
いかにも本格的~な感じだったので覚悟しましたが、本格的なのによくありがちな、歯が溶けそうな(?)甘~いクロワッサン・オ・ザモンドではなく、甘さは控えめです
アーモンドがよく効いていて・・・うん好みの味です
しっかりとしたクロワッサン生地も良い感じ~

あ、そうだぁ、ランチセットにも挑戦したいと思ってたのだった
また伺います

ル・プレジジール・デュ・パンさんのHP
http://www.leplaisir-dupain.com/index.html

« パティスリー グラム | トップページ | ハングルタイガー・ダイニング »

11 パン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (^o^)/!
ヒ・ヒエェ~!もうそろそろ寝なければ!の時間です (^_^;;!

外はパリッ、中はモチッ・・・という感じが伝わって来ますヨォ (^o^)!
最近は食パンかコンビニのサンドイッチぐらいしか、パンは食べてないナァ・・・(-_-)ウーン!たまにはこんなパンも食べてみたい!
やはりシンプルにバター or マーガリンかな?

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
こんな遅い時間までお疲れ様&ありがとうございますshine

普通にスーパーで売ってる食パンも美味しいですよねbread
パン屋さんのパンとはまた、別モノって感じです
ちなみに私は「超熟」派です~heart02
バケットってそのままバターでパクリでも良いし、シンプルだからどんな料理にでも合うので大好きなんです
ちなみに(その2)私は「ポンレヴェック」さんのが一番好きです~heart04

こんばんは!

ボクも(いい歳して)パン&スイーツ好き(*´v゚*)ゞ

パンはジャムやマーガリン等をつけないで食べるのが好きなので、詰まるところ、素材のいいものに惹かれます。

billさま

コメントありがとうございます~happy01
どうぞ私のためにも、パンもスイーツも年齢は関係ないコトにしてくださいませsweat01
(私も参加しています“昭和○○年生まれの集い”でお名前をお見かけするので、たぶん同い歳でいらっしゃるかと思いますshine
何もつけないで食べるのはパン好きさんの証ですね~小麦の味がしっかり感じられるパン、とっても素敵ですよねnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/42782159

この記事へのトラックバック一覧です: ル・プレジール・デュ・パン:

« パティスリー グラム | トップページ | ハングルタイガー・ダイニング »