« 光村 | トップページ | ゴージャス »

コスモス街道

10月16日日曜日、前日と打って変わって、キレイな秋晴れ
これはもうお出かけするっきゃないですよね~

で、いきなりネット検索してみます
やっぱりこの季節、コスモスが見たいなぁ
しかももう時間はお昼近く・・・近場じゃないとNG
ってことで、知多半島にあるコスモス街道に行ってきました~

知多半島道路の豊丘ICを降りてすぐ、道路脇に一面のコスモス畑が広がります
260
ちょうど満開なのです~
左奥にちょこっと黄色が見えていますが、キバナコスモスのエリアも一部ありました
263
いろんなピンクの色合いが混じってて、可愛らしい感じ~
264
もうちょこっとそばに近寄って・・・
爽やかな風にそよいでいます
(この日は結構、陽射しがキツかったのですが)
261
思ってたよりもたくさんのコスモスが見れて、長居しちゃいました

この後、港の方へ・・・豊浜魚ひろばに立ち寄りました
美味しそうな魚がたくさん~
買いたかったのですが、暑い日だったしクーラーボックスも持っていないので、やむなく断念

代わりに魚ひろばの中にあるお店に食堂も併設されていたので、そこで昼食をいただきました
やっぱりいろいろ美味しそうなメニューが並んでいて、これまた目移りしちゃいます
悩んだあげく、選んだのは
ふぐのから揚げ定食@700
266
どど~ん
265
えっと1,2,3・・・8匹も~っ
このボリューム・・・びっくりですよね~
揚げたてのあっつあつ~ぷりぷり~
中骨まで柔らかくなっていて、丸ごと食べれちゃいます

しかも味が付いているので、何もつけなくてそのままで大丈夫
味付けは、塩コショウ程度のシンプルなものですが、それがまた良い感じ
「フライドチキンみたいでしょ」とお店のお姉さんに言われましたが、確かに揚げたてでパリパリッとした衣がそんな風味です

う~ん、ふぐをこんなにいっぱい食べたのは初めてかも~
ご飯もすんごい大きな丼に盛ってくださっていて・・・残すわけにもいかず、完食
あ、そっかぁ、ご飯と比較すると、ふぐがそんなにたくさんに見えないかも~
(となりの味噌汁のお椀、小さく見えますが、普通のお椀の大きさです)
すっかりお腹いっぱいになるくらい、いただきました

« 光村 | トップページ | ゴージャス »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

40 旅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (*゚▽゚)ノ
南知多もコスモス満開ですネェ (^o^)!
私はまだ見に行っていませんが、なばなの里や木曽三川公園も今コスモスが花盛りのようです。
ふぐの唐揚げ、美味しそうですネェ (゚o゚)オォーッ!一度だけどこかで食べたことがあるはず・・・なのですが、どこだったかなぁ (-_-)?
”魚ひろば”は、色々試食も出来ますから、好きなのです。以前、内海の、とある店で食べた”刺身定食”よりも美味しい”中トロ”を試食して大笑いしました。

コスモスが、鮮やかですね(o^-^o)。一輪でも沢山でも、コスモスは似合いますね。改めて実感しましたconfident

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
なばなの里、木曽三川公園こそ、スケールが大きそうeye
やっぱり、ちゃんと早起きして行かなきゃダメですねsweat01
安いし新鮮だし美味しいし・・・お魚ひろばは恐るべしでしたfish
試食で中トロなんて~静岡出身の相方も並んでたマグロに太鼓判を押してました
それは、間違いなしですね~scissors
あ~あ、今度はクーラーボックス持参で行かなきゃwink

キハ58さま

コメントありがとうございます~
白、淡い→濃いのピンクのグラデーション、見事でしたlovely
こんなにいろんな色が混じって咲いていますが、一本ずつのコスモスからは、ちゃんと同じ色の花しか咲いていませんでした
ちゃんと棲み分けができているのですねfoot

フグ刺しやフグ鍋を頂くことはありますが
こんな小さなフグの丸ごとの唐揚げは食べたことありません。
というか、見たことないし…
今まで私が食べた唐揚げは、一口大の切り身のものでした。
羨ましい~! 

zooeyさま

コメントありがとうございます~happy01
こんな小さなフグって書いてありました)を捌くのもかなり大変そうですし、地元ならではの食べ方なんでしょう
骨ごといただけて、カルシウムも満点です~fish
安いフグしか食べたことがないせいか「フグって美味しい」と思った覚えがないのですが、こちらはプリプリッとしてて美味しかったですdelicious
でもきっと高級なちゃんとしたトラフグさんは、もっともっとスゴく美味しいんでしょうねcrown

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/42545331

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス街道:

« 光村 | トップページ | ゴージャス »