« 濁河その2 | トップページ | ピエール・プレシュウズ »

ルバーブ

9月23日金曜日、ルバーブさんに行ってきました~
実は9月20日は、我が家の結婚記念日
まぁ美味しいものでも食べに行って、お祝いしよっかぁ
しかし・・・台風到着前の豪雨によりそれどころじゃなく・・・

で、三連休になったこの日に順延しました
行き先はルバーブさん
覚王山付近にあるビストロです~
お天気も良いので、健康的に家から歩いてランチに行くことにしました

デザートの一覧にルバーブのタルトが無かったので、前菜+主菜+飲み物、1,680円のコースをお願いしました
それぞれ4種類くらいから選ぶプリフィックスなのも、嬉しいです
前菜は二人共、鶏レバーのムース
・・・写真を撮り忘れていました
前にも他のお店でいただいたことがあって、とっても気に入ってしまった一品です
全然臭みがなく、コクたっぷりの滑らかなムース
結構な量あるので、もうパンが止まらないこと、止まらないこと
持ち込めたら、これだけでバケット一本いけちゃいますよ~

200
あ、こちらのお店、バケットもとっても美味しいんです~
どこのお店のモノなのかなぁ

私の主菜:岐阜県産豚肩肉のソテー シャルキュトリー ソース(確か;)
198
玉ねぎたっぷり~で、甘みのあるソース
たっぷりな豚肉はボリューム満点
つけ合わせのマッシュポテトもバターたっぷり滑らかで、美味しかったです

相方の主菜:岐阜県産豚足の香草パン粉焼き(確か;)
お店でオススメされていた一品です
私は勇気が無くて・・・頼めませんでした
197
じゃ~ん
わぁこんな状態の豚足って初めて見ました
豚足って言ったら煮てあるか焼いてあるかの二択かと・・・
199
ナイフで横に切ってみると、おぉ骨がいっぱい~
骨についているお肉やらゼラチンをガシガシ食べていく感じ
手で持ってがっつりいっちゃってくださいね~とのことでした
相方は苦労しつつもキレイに食べきりました
残った骨のかけらの山・・・化石の発掘現場みたい

あと、食後にコーヒー
illyのカップ&ソーサーに入ってくるので、たぶんイリーのものなんでしょう
コクがありますが、酸味が全然なくて飲みやすい

ちょっとフランスのビストロっぽい内装と雰囲気がとっても素敵
いろいろ選べるお料理も豪快だけど美味しい
我が家のお気に入りのお店の一つです

ルバーブさん
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23008412/

« 濁河その2 | トップページ | ピエール・プレシュウズ »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

久々にガーデニングのブログかと思ったら・・・お店の名前だったのですね (^_^;;!おっと、そんなことより・・・

御結婚記念日、おめでとうございます オメデト(^_^)∠※PAN! happy01

いつもいつも仲良く美味しいものを食べていらっしゃるようで、幸せですね。今回の料理も、とても美味しそうです (・_・)イイナァ!
これからもお二人仲良く、そして楽しいブログ、待ってまぁす (^_^)!

慕辺未行さま

いつもながら温かいコメントありがとうございます~
本家(?)のルバーブは・・・暑さにやられてしまって、息も絶え絶えです
またお見せできる状態に回復できたら、ご報告します

結婚生活もいつまで続くかと思いきや、いつの間にか7年目となってしまいました
いつも私が連れ回し気味なので、仲良く・・・は微妙ですが、一緒にいて楽なのが一番!ってトコですね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/42016379

この記事へのトラックバック一覧です: ルバーブ:

« 濁河その2 | トップページ | ピエール・プレシュウズ »