« 濁河その1 | トップページ | ルバーブ »

濁河その2

そしてそして、ついに頂上に到着~
188

三の池・・・水面の色がとってもキレイです
183

雲の状態で色が変わります
185

奥を見ると、南アルプス(?)の山並みが・・・はるか遠くに望めました
189

181

摩利支天まで行くのは時間を考慮して、断念
またいつか・・・行くかなぁ
186

登り三時間だったのですが、結構手こずりました
う~ん、運動不足ですねぇ
(実は、この後2~3日とてつもない筋肉痛になりました)
帰りものんびり降りていったので、宿に着いたのは5時ごろ

宿に帰ってきて、さっそくまたまた温泉三昧
あ~幸せ
トレの後の温泉って、もう最高なのです

そして、今夜の夕飯はなんと・・・じゃ~ん
飛騨牛ステーキなので~す
190

こ・・・これまたたっぷり&とっても霜降り
身体に悪そうですが、そんなの関係な~い
自分で鉄板で焼いて、お好みの調味料でいただきます
焼肉のタレ、醤油、塩コショウ、レモン、大根おろし・・・いたれりつくせりですね

あ、あと鴨肉のスモークも・・・
これもまたまたた~っぷり
191

あぁもう一年分くらいの牛・鴨・馬をいただきましたのです

翌朝は、朝から山菜釜飯
Myコンロで炊きたて~っなのです
192

森の仲間さんには、ワガママを快く引き受けていただいたばかりか、いろいろとサービスまでしていただきました
ありがとうございました~^^

そして、帰途につきます
開田高原でとうもろこしソフトクリームを食べたのですが、
帰り道では、やっぱり・・・そうお茶をしていかないとねぇ

で、守山区のミルクブッシュさんへ
お茶だけをしに行くのは初めてなのです

私は、キューブシフォンケーキ
194
四角くて可愛い見た目にやられました
中に生クリームとカスタードクリームが隠れています
やっぱりミルクブッシュさんの生クリーム、美味しいなぁ

Yちゃんのミルクレープ
195
わぁ~果物たっぷりぃ
とっても美味しそう
なだれを起こして食べにくそうでしたが、これまたそんなの関係ない

そして相方のかぼちゃのケーキ
196
かぼちゃの自然な甘みが生かされていて、とっても美味しかったそうです

ミルクブッシュさんのHP
http://milkbush.info/index.html

« 濁河その1 | トップページ | ルバーブ »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

30 トレ」カテゴリの記事

40 旅」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい景色に感動しました。レポ、ありがとうございますhappy01

キハ58&28さま

コメントありがとうございます~
沖縄にいた台風の影響で、天気予報はイマイチだったのですが
おかげ様でとっても良いお天気に恵まれましたsun
ボケボケ携帯写真ですみません

キハ58&28さんは、鉄道がお好きなのですか?
鉄道からの景色も良いものですよね~っhappy01

飛騨側の頂上まで・・・だったのですか?!
そっかぁ...(-_-)ウーン!三の池、二の池、摩利支天、そして御岳頂上・・・、でも日帰りピストンだから、無理だったのですね。
頂上付近の山小屋に泊まったら、なんとお風呂があったのですヨ!あれには感激しました (^o^)オォーッ!

山登り前夜の夕食、そして往復登山後の夕食、どちらも栄養満点、スタミナ満点、疲労回復にも良さそうなメニューですネ!
しっかり完食、いや、まだ物足りなかったりして・・・(^_^;;!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
そうそう山小屋なのにお風呂って書いてあって、びっくりしました
贅沢ですよね~spa
山小屋に泊まるようなハイレベルの登山には・・・挑戦したことが無いのですfuji(富士山さえも日帰り・・・これはご来光混雑が嫌だったからなんですケド)
もうちょっと真面目に登れば、せめて摩利支天までは行けたかと思いますが、また今度ガンバりま~すfoot
確かに宿のお食事は、とっても肉食、豪勢ですっかり疲れも癒されましたtaurushorsechick
でも別腹は別腹なのです~ぅcakeheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/41939239

この記事へのトラックバック一覧です: 濁河その2:

« 濁河その1 | トップページ | ルバーブ »