« 2011ラスト?かき氷in相生 | トップページ | 郡上その2~名水 »

郡上その1~ペイザン

9月11日、日曜日にペイザンさんに行ってきました~
この日は朝からどっかにドライブに行こうかということになり、前日も暑かったので、涼を求めつつ郡上へ行きました

8時すぎに自宅を出発~
ドライブなので、下道の41号線をのんびり走らせて行きます
朝ごはんを食べて来なかったので、どっかでモーニングでも・・・
でもなかなかお店が見つかりません

関まで来たところで、相方が前に行ったペイザンさんを思い出し、時間を見るとちょうど開店時間の10時すぎ
もう行くっきゃないですよね~

149
左:クロワッサン@190
右上:きのことブロッコリー@190
右下:トマトのデニッシュ@245

150
左:かぼちゃパン@145
右上:チキンとトマトソース@190
右下:クロワッサン@190

クロワッサン、とぉっても美味しかったぁ
外はパリパリっとしてるけど、ずっしり重量感があって、中はしっとり味わい深かったです
ん~1位の座を奪いそう・・・

相方は、トマトのデニッシュを絶賛
やっぱり美味しいデニッシュ生地と、ドライトマトの酸味がたまらなかったそうです
今は無きデヴォワイエのフロマージュトマト(相方の大好物でした)を彷彿とさせる味に、浸っていました

あと、私が食べたかぼちゃパン、中には甘さ控えめのかぼちゃあんがたっぷり
そして外のパン生地が、これまた風味豊かで美味し~

う~んやっぱりこちらのパンは美味しいのです
これらをカフェ@400と一緒に・・・朝から贅沢なモーニングをいただいてしまいました

ちょうど朝イチだからか、ご近所と思われる方々がひっきりなしに来店されていました
前日のパンが50%オフになっていて、それも魅力的ぃ
私も近所だったらなぁ~あぁうらやましい

ペイザンさんのHP
http://www.boulanger-paysan.com/

« 2011ラスト?かき氷in相生 | トップページ | 郡上その2~名水 »

11 パン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (*゚▽゚)ノ
クロワッサンの焦げ目が、手作り感いっぱいですね。外はパリッ!中はモチッ!でしょうね (^_^) !
かつてネパールの手作りパンの店のクロワッサンも、見た目はこんな感じでした。
トマトを使ったパンもとても美味しそう・・・(・_・)イイナァ!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
ネパールにもクロワッサンがあるのですねっ
え~食べてみたいなぁdelicious
周りがさっくさくで、中がしっとりふんわり~大好きです
クロワッサンも色んなお店のをいただくと、全然違ってて面白いんですflair
乾燥させたトマトって味わいが深くなりますよね
スープなんかに入れても、トマトはダシがよく出る野菜だなぁって思いますrestaurant

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/41635923

この記事へのトラックバック一覧です: 郡上その1~ペイザン:

« 2011ラスト?かき氷in相生 | トップページ | 郡上その2~名水 »