« 郡上その1~ペイザン | トップページ | 郡上その3~食品サンプル »

郡上その2~名水

途中、寄り道しましたが、郡上に到着~
駐車場に車を停めて、てくてく散策します
ちょうど郡上踊りが先週に終わりを迎えていたので、町は静かかと思いきや、結構、人がいらっしゃっていました

川沿いを行くと、キレイな水が滔々と・・・
151
足元を流れていきます
152
まだまだ鮎釣りの方々がたくさん
少しずつ距離をとって、仲良く、川に並んでます
153
釣れてますか~?

有名な宗祇水にも行きましたが、道端にも普通に、水を飲んだり、野菜を洗ったりする場所が作られていて、そこにも湧き水がふんだんに流れていました
道路脇にもキレイな水が流れていて・・・水が生活に密着してるんですね

« 郡上その1~ペイザン | トップページ | 郡上その3~食品サンプル »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

郡上へは私も何度か訪れたことがありますが、本当に”水”と密接な関係がある街ですよネ!
宗祇水もペットボトルに入れて、戴いたことがありますし、側溝のような小川は鯉が泳いでいたり、かと思えば野菜を洗っていたり・・・。そんな光景、私も見ました。
清流だからこそ!できることなのですね。
ところで、盆地地形に近い郡上・・・、かえって暑くありませんでしたか?

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
さすが慕辺未行さん、ご明察ですshine
郡上はかなり暑かったですsweat01・・・水分補給をしっかりしながら、散策しましたcafe
見た目には、きれいな水がたくさんあってとても涼しげなのに~
でもさすが9月、日陰はやっぱり涼しかったです

名古屋もまだまだ、夜、寝るときも蒸し暑いですよねぇ
先日、早々に扇風機を押入れにしまったことが悔やまれますdespair

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/41636397

この記事へのトラックバック一覧です: 郡上その2~名水:

« 郡上その1~ペイザン | トップページ | 郡上その3~食品サンプル »