« 富山ブラック | トップページ | 郡上その1~ペイザン »

2011ラスト?かき氷in相生

9月10日の日曜日、相生さんに行ってきました~
この日はまさしく残暑・・・暑い一日で、またもや相方のかき氷熱に火がついてしまいました
この夏の心残りは、前回行った相生さん(http://cab-cab.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-52be.html)のレモンかき氷
なんだか常連さんっぽい方たちが、みなさん頼んでいたのですよねぇ

で、行っちゃいました
あぁもう9月も中旬に入ろうというのに・・・
前回の行列事情を考慮して、12時15分頃に店頭に到着するように出発
並んでいるのは6人くらい
お店の前で私を下ろしてもらって、とりあえず並びます
その間に相方は駐車場を探して、車を停めて来る
うん、カンペキ~
だいたい12時40分頃に入店したので、入店にかかった時間は前と同じくらいでしたが、注文してからすぐにかき氷が出てきました

148
レモンミルククリーム@630

わぁやっぱり大きいなぁ大丈夫かなぁと思いつつ、パクリ
爽やかなレモンの味が広がります
びっくりするぐらいかなりのレモン、甘酸っぱさが半端じゃない
それに対して、ミルクとアイスクリームがちょうど良いコラボになっています
美味し~いっ
初めの不安はどこへやら・・・ペロリと食べちゃいました

これで今年のかき氷は食べ納め(かな?)
今年はほんっと、いっぱい食べました

相生さんのHP
http://aioi.cc/icemenu.html

« 富山ブラック | トップページ | 郡上その1~ペイザン »

21 和スイーツ」カテゴリの記事

コメント

夏は柑橘系ですよネェ (^o^)オォーッ!暑い時のレモンの酸味、サイコー!です (^_^)!
でも相手がかき氷ですから、ミルクとかも入れて戴くと・・・、
ぜぇぇぇったいに美味しいに決まってるぅ~ (>_<)!
今年最後のかき氷・・・(・_・?ウソ?絶対に無理・・・( ̄ー ̄)ニヤリ!
この残暑、まだしばらく続きそう・・・だから!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
ポッ○レモンみたいに本格的なレモン味でした
ほんのり甘いミルク&アイスとのコラボ、まさに暑い夏にぴったりcatface
かき氷、さすがにラスト!って思ってましたが・・・
連日の残暑にぐらぐら~してきちゃいますねsun
今年の衣替えはいつになるかなぁboutique

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/41634436

この記事へのトラックバック一覧です: 2011ラスト?かき氷in相生:

« 富山ブラック | トップページ | 郡上その1~ペイザン »