« 車山高原で避暑 その4 | トップページ | 日の出製麺所 »

ゴージャス

最近、雨が降ったり止んだり・・・が続いています
こんな日はお出かけもできず
ということで、やっぱりご飯食べにいっちゃうのだ

8月20日、土曜日にゴージャスさんに行ってきました~
某ブログで書かれていましたとおり、10月23日で閉店される旨が張り紙されていました
岐阜駅付近にある「スパイス食堂シャンティー」というカレー屋さんと一緒になっちゃうとのこと・・・悲しいのです

ホリデーランチ@1,280
サラダ、チキン・オニオンマサラ(中辛)、ナン、チャイで注文

サラダ
103
この自家製のマンゴードレッシングが、とぉっても美味しいのです
めずらしモノがNGの私でも、一度恐々試してみた後は、たっぷりかけまくっちゃいました
甘みは少なくって、フルーティなさっぱり感がたっぷり野菜にマッチ
104

ナンとカリー
ナンはふわふわっというよりも、パリッとした食感です
105
カリーは炭が下に入った状態で、いつまでも熱々~
106
オニオンマサラは辛めなので、中辛だと辛口程度になっちゃうとご注意いただきましたが、ちょうど良かったです

こないだいただいたチャイがとっても気に入ったのですが、今日は前回(http://cab-cab.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-df77.html)よりもミルクっぽかったです
スパイスが効いてた感じだったのですが・・・いつものオーナーがいらっしゃらなかったから?こないだはたまたま、煮詰まって濃くなってただけ?

そんなに回数行っていないのですが、美味しいお店だったのに残念です~
ランチが14時30分ラストオーダーという、微妙に遅めの時間もツボだったのですのに

ゴージャスさんのHP
http://www.5jas.jp/index.html

« 車山高原で避暑 その4 | トップページ | 日の出製麺所 »

14 カリー」カテゴリの記事

コメント

ナンとカリー、久しぶりに食べたくなりました (≧∇≦)!
ナンは外はパリッ!中はモチッ!がいいですよネ w(^o^)w!
でも・・・インドを旅した者の意見としては・・・、やはりこれは日本人の舌に合わせた、つまりアレンジされたカリーです。仕方がないのですけどね。

またまたSaas-Feeの風様が訪問されていましたね。風様のブログは、写真も素敵ですし文章もとても上手で、いつも「見習わねば!」と思っています。共通のブログ仲間も多いです。というか、風様を通して知り合った方がずいぶんいます。
きっと今後、きゃぶさんのところへも、訪問者が増えると思いますヨォ (^o^)/!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
やっぱり本場インドのカリーとは違うんですね
こちらのゴージャスさんも、わざわざ店名の前に「インド風料理」って付けていらっしゃっていて、逆にこだわりが感じられちゃいますeye
Saas-Feeの風様からコメントいただいた中の「リンク」のことですが・・・
恥ずかしながら全然知らなかったので、勉強になりましたpc
さっそく私も、右上に表示させてみましたnotes
もう先輩から学ぶことばかりなのです
差し支えなければ、慕辺未行さんのブログもリンクに入れても良いですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/41300934

この記事へのトラックバック一覧です: ゴージャス:

« 車山高原で避暑 その4 | トップページ | 日の出製麺所 »