« 坦々麺&焼肉 | トップページ | 京柳 »

ピエール・プレシュウズ

7月31日の日曜日、久しぶりにピエール・プレシュウズさんに行ってきました~
職場のスクリーンセーバーを、保存してある各種写真が順番に映し出される設定にしてあるのですが
そのスクリーンセーバーを見て
同僚の男の子が「あっピエール・プレシュウズのモンブランだ~」って言ってくれたのです
お目が高い、あの円錐形を見抜くとは!
それからひとしきり、ピエール・プレシュウズさんの話で盛り上がってしまいました
もうコレは行くっきゃないでしょう(?)

ってことで行っちゃいました
私は相変わらず、ショートケーキ
064
なんかその子が自分は二人分でもいけちゃいますよぉって言ってたので、スゴくやってみたかったけど、自制して一人分にしました
ふわふわしっとりスポンジと生クリーム、シンプルだけどやっぱり美味しい

相方はジンジャーエール
062
しっかりジンジャー、とってもジンジャー
まさしく生姜そのもの、身体に良さそう
炭酸はそんなにきつくないので、これなら私もいけそうです

ブーケ・セゾン@700
063
ラズベリーとマンゴーのアイス
さすが、これまた濃厚な味わいです・・・
生クリームもたっぷり~
と~っても満足そうでした

ピエール・プレシュウズさんのHP
http://www.pierre-p.com/

« 坦々麺&焼肉 | トップページ | 京柳 »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

甘いもの苦手な私ですが、それはあくまで餡子などを使った和菓子の甘さで、
洋菓子の甘さは、決して苦手ではなく、むしろ好きな方なのですよネェ (^_^)!
これは・・・うん、とても美味しそうです。
そういえば、ドイツの友人宅で過ごしたとき、食後のデザートやティーパーティーに、手作りのケーキやトルテを戴きました。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~
太鼓判まで押していただき、うれしいです
手作りのケーキやトルテ(“タルト”じゃないところが、さすがです)、うらやましいなぁ
私は今、食べるの専門になってしまい、全然作ったりはしなくなってしまいました
・・・作ると全部食べてしまって、大変なことになるせいもありますケド

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/41116708

この記事へのトラックバック一覧です: ピエール・プレシュウズ:

« 坦々麺&焼肉 | トップページ | 京柳 »