« 日の出製麺所 | トップページ | てっぺん »

支留比亜

21日、日曜日に支留比亜さんに行ってきました~
朝8時30分くらいなのにモーニングではなく・・・
相方の念願の「カルボトースト」が目当てです

ご近所なので歩いて行きます
ここ、谷口店は今年の2月に開店したのですが、駐車場がいつもいっぱいなのです
店内も明るい雰囲気で、居心地もよく・・・ついつい長居しちゃくなってしまいます

支留比亜さんはコメダと二分するくらいの勢いがある、ナゴヤ喫茶チェーン店ですが、トースト関係の食事メニューが豊富なんですよね~
今まで全然食べたことがなかったので、興味しんしんです

109
110
こぉんなにパンメニューがあります

111
じゃ~んカルボトースト@500
朝からすご~いボリューム
え~っと下に一枚+上に半分の厚切りパン
それにハム・オニオン・ピーマンが乗っかって
クリームソースがどっさりかかっています

ひたひたに浸った厚切りパンを、添えられたナイフとフォークで切って、これまた至れり尽くせりで添えられたスプーンでソースごとすくってパクリ
あ、美味しい
見た感じ、うわっ!くどそう!っと思っていたのですが、意外や意外、クリームソースがほぼ牛乳な感じで、バターなどの油脂っぽい感じがほとんどありません
へたなフレンチトーストの方が油っこい感じ
厚切りパンもふんわりだけど、しっかりもちっとしていて、ソースに浸ってもぐちょぐちょにはなりません

なるほど~人気があるのも納得です
一緒にたのんだブレンドとの相性もばっちし~
どちらかというとさっぱりした味わいの支留比亜さんのコーヒー
ミルキィなカルボトーストの後味をすっきり爽やかにしてくれます

ただ、ボリュームはかなりあります
(私たちは、この他にモーニングのゆで卵も食べちゃいましたが)
モーニングのつもりで気軽に頼まず、心して注文してくださいね~

支留比亜さんのHP
http://silviacoffee.ecgo.jp/

« 日の出製麺所 | トップページ | てっぺん »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

そうですよネェ!名古屋の喫茶店チェーンと言えば、”コメダ”とこの”支留比亜”ですよネェ!
カルボナーラ風のトーストがあるとは (゚o゚)?!ビックリです!
最近は朝、喫茶店に行くことはないのですよネェ!モーニングに小倉あんトーストが出てくるんだもん・・・(;_;)タベラレナイ!

リンク、ありがとうございました。
私も初めのころは”お気に入り”として、ブログ仲間の方のブログをリンクしていたのですが、ちょっと問題が起こったので止めました。
今はその頃とは状況が全く違いますので、そろそろ復活しようかと考えているところです。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
コメダや支留比亜なら、普通にバタートーストが出てくるので大丈夫ですよぉbread
(確かにナゴヤの心、小倉トーストもメニューにはありますが・・・私も実は食べたことはありませんsmile

リンクの設定、今度はスムーズにいきました
そりゃ~先日、設定を覚えたばかりですもんねぇsweat01
ブログも長年続けられていると、色々とありますね
気持ちの整理がついて、リンク集を作られることがあれば、私もお仲間の一員に加えてくださいませheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/41301419

この記事へのトラックバック一覧です: 支留比亜:

« 日の出製麺所 | トップページ | てっぺん »