« 京柳 | トップページ | 車山高原で避暑 その1 »

尼ヶ坂

8月7日の日曜日、尼ヶ坂さんに行ってきました~
その名のとおり瀬戸線尼ヶ坂駅(北区)の近くにあるカフェです

目的は・・・相変わらずのかき氷
でも、せっかくなのでランチも一緒にいただくことにしました

店内は不思議ぃな雰囲気
ん~っと・・・色々売ってるおしゃれな雑貨やさんで、ちょこっとスペースを空けてもらって、ご飯食べてる感じです
お客さんが増えるたびに、テーブルの上のスペースを空けて、席を確保していらっしゃいました
のんびり周りの雑貨を見たり、おしゃべりしたりしながら、ゆったりした時間を過ごすのがコンセプトなお店だと思います

065
いさむポークのショウガ焼き丼 赤出し付 @1,000
ころころに切られた生姜がよく効いてて、美味しかったです
ちょっとボリュームは控えめかな
この後、かき氷が控えていたのでちょうど良い感じでした

目当てのかき氷は大人気で、みなさん入れ替わり立ち替わりに入店されては、注文してました
手回しのかき氷器で、一つ一つ氷をかいているので、混んでくると大変そう
でも、とおっても丁寧に作られていました

066_2
相方の桃@700
桃!ですね~
どちらかというと完熟した甘~い桃というよりも、もうちょっと手前で、桃の風味がたっぷりの状態でした

067
私のブルーベリー@700
ごめんなさい・・・なんだか私の携帯だと色が・・・
ほんとはもっと綺麗なブルーベリー色だったのですが・・・
こちらもまさにブルーベリーそのもの
酸味がほどよく、後味もさっぱり
ブルーベリーがたっぷりかかっていて、目が良くなりそう

尼ヶ坂さん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23032005/

« 京柳 | トップページ | 車山高原で避暑 その1 »

21 和スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは ヽ(´▽`)/
明日(すでに今日)から、車山高原へお出かけですね。このコメントを読むのは、出発前?それとも旅の後・・・でしょうね。
きっと涼しい高原で夏休みを満喫してきたことでしょうネ!
それにしても相変わらず、かき氷ってますネェ (^o^)!最近はシロップも昔と違って色々あるのですね。
手回しのかき氷器、懐かしいです。子供の頃の夏の最高の贅沢でした。

言いたくないけど、熱い暑い毎日・・・写真で涼ませてもらいましたhappy01

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
車山高原から帰ってきました
お天気に恵まれたのですが、直射日光が・・・sun
さすが高い所なだけあって、紫外線が突き刺さるのが感じられるくらいでした
また、ご報告させていただきますね~少しでも涼を感じていただけたら幸いですshine
着いたのは20時頃だったのですが・・・車から恐々降りて・・・やっぱりナゴヤは暑いのですbearing
7日連続真夏日ですかぁ・・・明日からが思いやられます

Lisaさま

コメントありがとうございます~happy01
ほんっとに毎日毎日・・・ですよねぇsweat01
↑にもありますが、12日(金)~14日(日)、車山高原で避暑ってきました
またご報告させていただきますので、ぜひご覧くださいね~っnotes
でも明日からの暑さに耐えられるか・・・心配ですthink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/41148867

この記事へのトラックバック一覧です: 尼ヶ坂:

« 京柳 | トップページ | 車山高原で避暑 その1 »