« 支留比亜 | トップページ | 立山黒部アルペンルート »

てっぺん

21日、日曜日、てっぺんさんに行ってきました~
北区にあるラーメン家さんです
職場で、中川区の超有名店「はなび」さんに行きたいんだけど、むっちゃ混みなんだよね~と言ったら、こっちも同じ味だよとご教示いただいたお店です

13:30頃に到着すると、お店の前には2組
食券を購入してから、待ちます~
やっぱりコレですよね、「台湾まぜそば W卵黄」@800
チケットを渡すと「ニンニク入れてもOKですか?」と聞かれますが、もちろん覚悟済み
入り口のところに、22日から春日井店が開店の張り紙が・・・繁盛していらっしゃいますね~

お昼の時間も一段落してたので、結構すぐに座れました
その後も人はほとんど来なかったので、終わりがけが狙い目・・・かもしれません
112
じゃ~ん
ほんとに2個卵黄が・・・
そしてにんにくがたっぷり~(手前部分)
113
ぐちゃぐちゃ、容赦なくかき混ぜます
混ぜるのに熱中しすぎて、はねてしまいました

結構、辛いです
相方はすごい汗だく~
にんにくたっぷり、味付けも濃くって、あぁ身体に悪そう・・・
でも病み付きになる美味しさです

塩分がかなり多くって、とても具まで全部は食べ切れません
そんなあなたに・・・更なる身体に悪いことを
114
「追い飯お願いします」と言って、具が残った状態の器をカウンターに乗せると、
白いご飯を入れてくれます(無料です)
それをまたぐちゃぐちゃ、かき混ぜて・・・あれ、相方が全部かき混ぜていない!
聞くと、全部かき混ぜちゃうと濃いから・・・
確かに・・・早く教えてください・・・もう、すっかりかき混ぜちゃいましたよ
まぁでも、ご飯を入れると、具まで全部食べられる濃度になります
夏場だから、塩分取らないといけないし~とか言いつつ、パクパクっと完食
(高血圧の人は止めたほうが良さそうです)

これまた、かなりお腹いっぱいになりました
そして、すご~くにんにく臭くなった自分を感じました
早く帰って歯みがきしなくっちゃ~

てっぺんさんのHP
http://teppen.hp4u.jp/

« 支留比亜 | トップページ | 立山黒部アルペンルート »

12 麺」カテゴリの記事

コメント

留守をしておりました。
その間にコメントを戴きありがとうございました。
台湾まぜそばってスープが無いのですか。
伊勢うどんと同じタイプなんですね。
もう何年も前になりますが小牧空港が国際空港の頃に
大通り沿いにあった台湾ラーメンの店に入ったことがありました。
あの店は今でもあるのでしょうかねえ。
あのラーメンも辛かった・・あの時以来台湾ラーメンを食したことがありません。
いえ、辛いものがきらいでということは無いのですよ。
ただ、その機会が無いからだけなのです。

へえ~、ご飯をいれるのですか・・
そりゃあ、満腹になりますよね。

卵黄が2個にニンニク…、スタミナつきそうですネ (^o^)!
台湾ラーメンと坦々麺を足して、2で割ってスープをなくしたもの…が、これでしょうか?!そんな感じがしました。
「はなび」、聞いたことあるけど、どこにあるのかは知らないのです (^_^;;!近いのでしょうが・・・。
近所にTVでも紹介された”つけ麺”の有名店があるのですが、そこさえもまだ行ったことがありません (>_<)!あの”ギャル曽根”ちゃんもTV番組で来店された?!とかいう店です。

Saas-Feeの風さま

コメントありがとうございます~happy01
お帰りなさいませ
涼を味わっていらっしゃいましたか?
最近流行(?)のまぜそばは、スープ無しですね
あ、確かに伊勢うどんもそうですねっ
実家が伊勢付近なので、よくいただきます
濃い色にびっくりしますが、たまり醤油なので思ったよりも濃くなくって、ダシが効いてて美味しいですよね

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
スタミナ満点、かほりも満点です
「(台湾ラーメン+坦々麺)÷2-スープ」!
そうです~ご指摘の通りな感じです
「はなび」さんは中川区役所のそばにあります
蟹江にもまぜそば専門店の支店を出されていますが、どっちも人気が高くて・・・
つけ麺もそうですが、塩分&油分が結構スゴいので、好き嫌いがあるかもしれませんね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/41301657

この記事へのトラックバック一覧です: てっぺん:

« 支留比亜 | トップページ | 立山黒部アルペンルート »