« 田立の滝 | トップページ | (なんちゃって)白くま »

なかざわ家

23日の土曜日、なかざわ家さんに行ってきました~
勝川にあるセルフうどん屋さんです

こないだ、この近くにあるカーマにすだれを買いに行った時、見つけたお店
大きく「讃岐うどん」って書いてある倉庫っぽい場所に、本場の雰囲気を感じて、行ってみることにしました~
営業時間も土日は日中ぶっとおしなのが、ご飯時間帯にルーズな我が家にはうれしいトコですぅ

到着したのは15時くらいで、さすがに他のお客さんはお一人だけ
メニューはぶっかけ、温玉ぶっかけ、かま玉、かけ、などの讃岐うどんっぽいものから・・・
カレー、カレーかま玉、という変わりだねまで

サイドオーダーも充実・・・揚げ物がたくさん並んでます
空いてる時間帯だったので、揚げたてではないですけど
味噌おでんもあって惹かれましたが、お腹と相談して今回はパス
でも味噌だれじゃなく、ちゃんと味噌で煮込んである味噌おでんでしたよ~
色がもう美味しそう~なのだ

ココはベーシック、かつ暑いので温玉ぶっかけ(冷)中@400でいってみました
おばちゃんにオーダーすると、ちゃっちゃかと手早い手つきで作り上げてくれます

040
ん~うどんがつっやつや~光ってます
ちゃんとエッジがたってて、コシもしっかり、とっても美味しかったです~
中は2玉分なので多いかなぁと心配しましたが、全然問題なし

おつゆが多すぎて、からくなっちゃってたのが残念
4分の1くらいでも十分だと思うのですが・・・
でもでもそんじょそこらのセルフうどんとは、まったく別物です
たぶんおつゆも言えば少なくしてもらえると思います

次回はかけうどんに挑戦してみたいなぁ

なかざわ家さん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23003700/

« 田立の滝 | トップページ | (なんちゃって)白くま »

12 麺」カテゴリの記事

コメント

この地方で『セルフうどん』と言えば”どんどん庵”ですが、讃岐うどんのセルフのお店とは、嬉しいですネ!
本場の讃岐うどんを安く食べられるのですから、お昼は混んでいるでしょうね。
これで400円なら、上等上等 \(^o^)/!
次はかけうどん・・・、シンプル・イズ・ベスト!です (^_^)!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
そうですね~“どんどん庵”!ご無沙汰してます
かなり辺鄙な場所に、突如どど~んって感じで現れますが、どうもけっこうな人気店みたいですup
職場の近くにあったら、絶対行っちゃいます~
この暑い夏、つるっとした喉ごしがたまりませぬのデスhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/40929173

この記事へのトラックバック一覧です: なかざわ家:

« 田立の滝 | トップページ | (なんちゃって)白くま »