« ちゃ大和園 | トップページ | 田立の滝 »

相生

16日の土曜日、相生さんに行ってきました~
高岳にある甘味処です
去年秋に行ってとおっても美味しい白玉クリームあんみつ(http://cab-cab.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-98eb.html)をいただいたのですが、今回の目当ては・・・やっぱしかき氷
まだ相方のかき氷ブームは続いてます・・・

前を通るたびにスゴイ行列を目撃してたので、開店12時の10分前に到着~
すでに列ができていて、お店の方が人数を確認しながら教えてくださったところ、私たちは第一陣には入れなかったので、だいぶ待つことになるようです
025
店構えも雰囲気があります
12時20分くらいに入店できました
026
かき氷メニュー、充実してま~す
迷いつつ、宇治ミルク金時@780を注文
注文してから出てくるまで、まだまだ待ちます~
027
じゃ~ん、ようやく出てきました
キレイな緑と白のコントラスト
028
へへっ、白玉も頼んじゃいました
前回のクリームあんみつの時も白玉、すんごい美味しかったのです
029
とっても大きいのですが、ふわふわっと盛られているので、意外とイケちゃいます
ミルクがとっても美味しい~
練乳って感じじゃなくて、濃厚なミルク:牛乳っぽい感じでさっぱりしてます
そして食べ進めると、底のほうには大量の宇治:あずきが・・・
この小豆がまた美味しいんです
ちゃんと仕事されてますね~っていう感動
ほんとに甘味処のかき氷っていうものを堪能しました

次回はミルクに焦点をしぼって行きたいです
もうちょっと行列がなんとかなると良いんだけど

相生さんのHP
http://aioi.cc/icemenu.html

« ちゃ大和園 | トップページ | 田立の滝 »

21 和スイーツ」カテゴリの記事

コメント

節電の夏、エアコンは控えめにぃ~!ですから、つい”かき氷”へと皆さん run
それにしても、すんごいボリュームですネェ w(゚o゚)w!
私は”抹茶ミルク”なら良いですが”宇治金時”は小豆が・・・(^_^;;!
高岳近辺は、昔ながらの風情ある街並みがまだ残っていたりしますから、まだまだいろんなジャンルの名店、ありそうですネ!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
そうそう今年みたいな夏こそ、かき氷ですよねっsunpenguin
あんまり食べたこと無かったのですが、かき氷の世界も奥が深いので驚いてます
ボリュームたっぷりにみえますが、ふわふわっと乗っかってるので実際はそうでもないんですよぉ(たぶん)
小豆も美味しいですが・・・そうですよね~NGですよねwobbly
でもミルクだけでも絶対に美味しいですよぉっっhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/40850411

この記事へのトラックバック一覧です: 相生:

« ちゃ大和園 | トップページ | 田立の滝 »