« 伊吹山 | トップページ | 坦々麺&焼肉 »

恵那すや

今日、7月30日の土曜日、恵那すやさんに行ってきました~
といっても近場の石川橋店です
ネットで、こちらに栗のかき氷があるということを知った相方が、切望(今年は長いなぁ・・・いつまでかき氷ブームは続くのでしょう)
まぁいつもどおり異論は全く無いので、さっそくお昼に出かけることにしました~

こちらのお店に行くのは3回目で、そういえば、昨年のプチかき氷ブームの時も相方はかき氷を食べていました(http://cab-cab.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-4214.html
私にとっては、初かき氷です

やっぱりオーダーは栗金時@750
他にも色んなかき氷の種類がありましたが、そ~んな、恵那すやさんに行って、栗があるのに他を選ぶなんてありえへん(?)のです

なんとなく和の風情のある店内
でも結構お客さんがいるみたいで、初めてカウンター席に座りました
そういえば駐車場もいっぱいでした
冷たいほうじ茶をいただきながら、待つことしばし・・・
047
じゃ~ん
出てきましたよぉ
046
どアップ
私が携帯を忘れたので、相方が自分の携帯で撮ってくれました
なんにもかかっていないようにみえますが、上品な甘さの栗のみつがかかっています
中にも入ってたりする栗の甘露煮も、瓶詰なんかじゃなくてちゃんと煮てあるので風味が全然違います
ほ~んのり温かい気がします(氷が冷たいからなだけかもしれませんが)

ん~美味しいのです
あんこもちゃんと炊かれてる和菓子屋さんのあんこ
相生さんのがっつりあんこよりも、上品で甘さ控えめです

いやぁやっぱり恵那すやさんだなぁってかき氷でした

恵那すやさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23001774/

« 伊吹山 | トップページ | 坦々麺&焼肉 »

21 和スイーツ」カテゴリの記事

コメント

このような和風のかき氷も良さそうですネェ (^o^)!
でも私は餡子が・・・(^_^;;ヘヘッ!
栗のみつって、どんな味なのでしょうか?やっぱり、栗の味?
我が家はかき氷ではありませんが、市販の袋入りのカップゼリーを1つずつ開封しタッパーに入れ、冷凍室で凍らせています。
一口サイズのアイスキャンディーの出来上がり (^o^)/!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
そうですよね、残念ながら餡子は敵ですよねsweat01
栗のみつは、まさしくほんのり栗風味
でも嫌なベタベタした甘さじゃなく、さらっとした甘さでしたnotes
なるほど~カップゼリーって凍らせると、出すときにとっても大変ですけど、出しておいてから凍らせるんですねっflair
くっついちゃったりはしないんですか?
実家ではよく、みかんの缶詰を汁ごとアイスの空き容器に入れて、凍らせていました・・・シャリシャリになって、硬さがちょうど良いんですよね~heart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/41019290

この記事へのトラックバック一覧です: 恵那すや:

« 伊吹山 | トップページ | 坦々麺&焼肉 »