« アルファカフェ | トップページ | 柿其渓谷&木曽馬 »

ケイラーシュ

3日の日曜日、ケイラーシュさんにランチに行ってきました~
そ~です、アルファカフェさんにモーニングに行ったあと・・・

週末でも、なるべく外食は一日一膳(善?)にしようとしてるのですが
急遽、我が家のコジロー(車:NISSANティーダです)の修理が入って・・・
1~2時間くらい待たなきゃならないので、その時間を利用して近くでランチをすることとなりました
(ほんとはワイルドストロベリーさんのケーキをいただきたかったのだけど、イートインが無いのでガマンガマン)

ちょうど2時のランチタイムにお邪魔
手前が私のチキンカレーセット@800、奥が相方の骨付きマトンカレー@1,100
P1010654
セットには、サラダとナンorライス、ドリンクがつきます
二人とも、ナンとホットチャイを注文

P1010653
ナン・・・かなりでかいです
しかも厚みもかなり・・・でもすごくもっちりしてて、甘みが感じられました
チキンカレーはクセがなくて食べやすい味
辛さを5段階の4でお願いしましたが、全然辛くなかったです
次回は激辛の5ですね~

相方の骨付きマトンカレーは・・・私にはNGでした(ジンギスカンもNGなのです)
でも羊肉の風味が好きな人にはたまらない味みたいです

たっぷり~のナンとカレーで、すっかりお腹いっぱい
香辛料もそんなにキツくなくて、食べやすい味わいでした
食後にいただいたホットチャイも、ミルクが勝っていて飲みやすい味です
(チャイはゴージャスさんのがやっぱり絶品です)

ケイラーシュさんのHP
http://kailash-nagoya.com/index.htm

« アルファカフェ | トップページ | 柿其渓谷&木曽馬 »

14 カリー」カテゴリの記事

コメント

インドを思い出してしまいましたぁ w(^o^)w!
カルカッタのお店には、チキンカリーもマトンカリーもありました。(カレーと書かずに、敢えて”カリー”と書くところ、こだわりです(笑))
私も日本で何度かインドカリーのお店へ行きましたが、日本人の舌に合わせてか、辛さはかなり控えめです。
チャイも大好きです。私も家で、多めのミルクとショウガ、シナモンを入れてチャイらしきものを作ることがありますヨ!
インドで思い切り辛いカリーを食べた後の思い切り甘いチャイ、癖になりそうなほどでした (^_^;;!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
インドは毎食カリー(カレーじゃないんですね)なんですよねっ
さぞかしいろんなカリーを堪能されたのでしょうsmile
やっぱり本場はだいぶ辛いんですよねぇimpact
チャイ、美味しいですよね~っ
濃く牛乳で煮出して、香辛料をしっかり効かせたのが大好きですheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/40659128

この記事へのトラックバック一覧です: ケイラーシュ:

« アルファカフェ | トップページ | 柿其渓谷&木曽馬 »