« フルーツショップゴトウ | トップページ | ケイラーシュ »

アルファカフェ

3日日曜日、アルファカフェさんに行ってきました~
春日井市役所のそばにあるカフェです

天気予報が雨だったので、ぐだぐだしながら9時30分頃に起きたら・・・今日も晴れてる~
悔しいのでモーニングにお出掛けすることにしました

駐車場はお店の前に3台分あって、私でも安心
10時30分頃に到着したところ、店内は誰もいなくって、立派なソファチェアが選び放題~
なんか3次元でゆらゆらする不思議な座り心地・・・

モーニングセットは@500で、αブレンド、カフェラテ、ソイラテ、アッサムティーetc.の中からドリンクを選んで注文します
セットでついてくるのは、クレープとヨーグルト
P1010650
私はカフェラテをお願いしました
濃いけどちょっと甘めなコーヒーが、ラテのミルクにぴったり合います
飲みやすくて好みな味

クレープは・・・美味しかったけど食べるのに大苦戦
お皿に乗ってたフォークで上品に切っていただこうとしたら・・・バラバラになるは、こぼすし~でした
相方のように、遠慮せずに手でバクッといけば良かった
でももっちもちのクレープ生地(これが切るのを阻んだのですが)
中にはふわふわスクランブルエッグ、ソーセージ、レタス、にんじん、トマト・・・などが入ってて、とっても美味しかったです
ヨーグルトもブルーベリージャムがかかった「プレーン」なのがツボ

週末の朝をまったり過ごすにはぴったりなお店ですね~
ゆらゆら揺れるソファに癒されながら・・・
なんだか最近、モーニングにはまりそう
なかなか天気が安定しなくて、遠出やら山登りに行けないからなぁ

アルファカフェさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23033448/

« フルーツショップゴトウ | トップページ | ケイラーシュ »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

朝からリッチで優雅な朝食ですネェ (・_・)イイナァ!
クレープは、かぶりついて食べるもの!です (^_^)/!中の具を聞いて・・・ますます食べたくなるぅ (>_<)!
平地の天気が良くても山は大荒れ・・・なんてこと、よくありますからネ!
それにしても最近の天気予報、外れることが多いように思いませんか?

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
ガラにもなく上品にいこうとしたのがイケませんでした
そうなんですよね~山の天気は変わりやすいので、行くなら朝イチじゃないといけないですもんね
でも前日に天気予報を見てはがっくりrain・・・起きてみて、あらびっくり~晴れてるんですケドsun~って日ばっかりで・・・
身体がなまっていく一方でなのに、グルメに走ってしまっていますdelicious
天気予報も、今年の天気にはヤラレっぱなしですよねぇ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/40658742

この記事へのトラックバック一覧です: アルファカフェ:

« フルーツショップゴトウ | トップページ | ケイラーシュ »