« 8ヶ月 | トップページ | ラオパサ »

笠置山

先週の5日、日曜日に笠置山にトレに行ってきました~
笠置山というと京都にある山が有名ですが、そちらではなくて恵那の近くにある山です

恵那ICから割りとすぐだし、道も細くなくてアクセスはとってもよかったです
あと、登山口の近くには、ちゃんと駐車できる広場があるので、とても便利でした

登山口を登っていくと、ちょっとおしゃれな別荘地っぽい
ログハウスがいくつも立っていて、みなさんキレイなお庭で、休日のガーデニングを楽しんでいらっしゃいました
もっと登っていくといよいよ未舗装になって、登山開始
雨が降った後だったので、足元はけっこう水が流れていました
でもゴアッテクスだから平気だも~ん

P1010610
途中にあったナンジャモンジャの木(すみません、逆光・・・)
たくさんの真っ白な花をつけて、とてもキレイ
急に開けた空間になってるので、ちょっと不思議な幻想的な気分

半分を過ぎた頃から、階段(地獄)になっていて、階段嫌いな私はちょっとてこずりました
P1010611001
頂上に到着~
神社の前に三角点があったので、パシャり
ここから少し行ったところに展望台がありましたが、この日はあいにくの天気・・・残念ながら御岳すらも見えませんでした
まぁ、前日まで半分あきらめてたお天気だったので、登れただけでヨシとします

まだまだ時間が早いので、この後は19号を中津川方面へ走らせて、ピエニュさんへ
去年におじゃましたとき、とっても美味しかったので、こちら方面に行くときにはまた来ようね~って言ってたのです(前回http://cab-cab.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-5f4e.html)
P1010612
相方のガーリックバケット
P1010613
私のチーズと生ハムのサンドイッチ
うにゅ、やっぱしパンが美味しいなぁ
P1010614
相方のナスと○○(なんだったかな)のピザ
P1010615
やっぱし二人とも選んでしまったクロワッサン
ん~なんだか食感があんまりサクッとしてないなぁ

なんでかなぁ、今回はイマイチでした
美味しいのはもちろん美味しいのですが、前は感動したくらいに特にデニッシュ系が美味しかったのですが・・・ちょこっと残念です

ピエニュさんのHP
http://piedsnus2006.jp/index.html

物足りない(?)ので、この後、19号線で帰ることにして、多治見のシェシバタにも行ってしまいました~
めずらしく相方も乗り気

P1010616
っと思ったら、お目当てがあったみたいです
コレが相方のお気に入り
エクレール・サレ
上にのってる無塩バターとのコラボがたまらない

P1010617
私はこの季節、やっぱし食べたいタルトフィグ
いちじくがいちじくが・・・た~っぷり
旬の甘さ全開です

シバタさん、ありがとうございます
ようやく(?)満足して、帰途につきました

シェシバタさんのHP
http://www.chez-shibata.com/home.html

« 8ヶ月 | トップページ | ラオパサ »

11 パン」カテゴリの記事

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

30 トレ」カテゴリの記事

コメント

恵那の笠置山、登ったことはありませんが、この山の名前は知っていました。
なんじゃもんじゃの木(ヒトツバタゴ)の自生地として有名なのですヨ!高度があるので、平地より1ヵ月ほど遅れて咲くそうです。
最近ずいぶんトレッキングしていますネ!この夏、恵那山に登るのかな?

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
そうなんですか、有名なんですね~sign02
この写真の木はかなり大きくて、天然記念物の看板もありました
自生しているということは、他にも木があるんですね
恵那山に臨めるにはほど遠いのですが・・・foot
トレッキングで身体を動かした後は体調が良い気がします(筋肉痛は別として)
ガンバりま~すrock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/40378256

この記事へのトラックバック一覧です: 笠置山:

« 8ヶ月 | トップページ | ラオパサ »