« ラシェット・ドゥ・シバタ | トップページ | アルファカフェ »

フルーツショップゴトウ

あまりの暑さに耐えかねて・・・26日の日曜日に、フルーツショップゴトウさんに行ってきました~
池下にある果物屋さんなんですが、お店の中は、生の果物で作られるかき氷を求める人でいっぱい
この日は土曜日ほどの暑さはなかったものの、店の前には10人ほどが列を作っていました

何年か前に行ったときにいただいた桃がとぉっても美味しかったので、それをねらっていましたが、お店の方に桃はまだもう少ししてからの方が美味しいよ~とアドバイスを受け、巨峰@800をお願いしました

みんなで仲良くカウンター席に座って、おとなしく出来上がる順番を待ちます
待ってる間も店員さんが果物をむいたり、ジューサーにかけたり、かき氷をかいたり・・・が見れて、期待がどんどん高まります~

P1010647
じゃ~ん
もう見た目からして、美味しそ~なのです
P1010646
ちゃんと巨峰をミキサーにかけて作った、巨峰ジュースがシロップとしてかかっています
間にはバニラアイスも入ってて、これまたうれしいのです
もう一気に暑さも吹き飛んじゃいますね~

もう少ししたら、桃をいただきに来ま~す

フルーツショップゴトウさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23000660/

おまけ
東山動植物園のキャラクター パオンとサボン のクリアフォルダーとシールです
P1010648
P1010649
下の象がパオン、上のサボテン(キンシャチサボテン)がサボン
東山動植物園70周年記念のキャラクターなんですが、すっごく可愛いんですよ~っ

« ラシェット・ドゥ・シバタ | トップページ | アルファカフェ »

21 和スイーツ」カテゴリの記事

コメント

日泰寺の参道入り口にある、あのお店とは違いますよネ?!あそこは確か、”弘法屋”という名前だったかと・・・!
バスターミナルの西、錦通り沿いにフルーツ屋さんがあったような・・・(-_-)ウーン?
巨峰のかき氷、初めて聞きましたが、見るからに味が濃厚で巨峰の果汁たっぷり!でしょうネ (゚o゚)オォーッ!”かき氷”というよりむしろ『キンキンに冷やした巨峰』を味わっているような気がしませんでしたか?
パオンとサボン、upありがとうございます m(u_u)mアリガト!4年前だったのですネ!全く知らなかったです (^_^;;!
コアラではなくゾウを使ったところがナイスです (^o^)!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
ゴトウさんは、え~っと広小路沿いになるんでしょうか
千種区役所のすぐそばです
そうです~まさに巨峰、そのまんまの味でした~ウマウマ・・・現在職場PCの壁紙は二枚目の写真です
他にも魅力的な果物がたくさ~んで、目移りしちゃいますよぉ
池下のサンクレア内にある弘法屋さんでも、果物た~っぷりのかき氷がいただけます(以前にマンゴーをいただきました~たぶん覚王山ではかき氷はやっておられません)

確かに東山動植物園はコアラがイチオシなはずなのに・・・
いや人気モノは置いといて、推したかったのですね~きっと

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/40574053

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツショップゴトウ:

« ラシェット・ドゥ・シバタ | トップページ | アルファカフェ »