« 玉ねぎとの闘い | トップページ | ラシェット・ドゥ・シバタ »

和らすく

相方が東京駅で「和らすく」を買ってきてくれました~
辻口シェフがやっている和楽紅屋さんの商品です

P1010636
じゃ~ん 特選和ラスク 和三盆 
HPで見たら、ecute東京限定での販売だそうです
賞味期限が7日間だけって・・・早っ
でも逆になんか安心しちゃいます

P1010637
さっくさく~
上品な甘さと香ばしさ
くどさとは無縁です
そっかぁ、揚げるんじゃなくて焼いてあるんですね~
家で作るパンの耳を揚げて、砂糖をまぶして・・・とは別物なのだなぁ
きちんとした(?)ラスクって初めていただきましたが、美味しいものですね

和楽紅屋さんのHP
http://www.waraku-beniya.jp/item/detail.php?item_id=27

« 玉ねぎとの闘い | トップページ | ラシェット・ドゥ・シバタ »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

ラスクってよく聞くけど、食べたことあったっけ?あるような、ないような・・・。
あったとしても、”偽物”でしょうネ(笑)!
(゚o゚)ホェッ?>パンの耳を揚げて、砂糖をまぶして・・・、もラスクなんだぁ!
でも我が家は、パンの耳はラスクになることは決して無く、細かく刻まれスズメたちの餌になります (^_^)!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
カリッと“焼く”のがちゃんとしたラスクなんでしょうが、
よくサンドイッチで残ったパンの耳で作ってもらったものですbread
私もパン屋さんで売っている、ちょっと固くなってしまったパンで作られた、お値打ちラスクくらいしかいただいたことありませんでした
でも最近ではわざわざ商品として、ラスクを作ってるのですよね
しっかし慕辺未行さんの近所にいるスズメさんは幸せモノですね~chickchickchick

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/40461800

この記事へのトラックバック一覧です: 和らすく:

« 玉ねぎとの闘い | トップページ | ラシェット・ドゥ・シバタ »