« グルマンヴィタル | トップページ | 和らすく »

玉ねぎとの闘い

先週の土日、三重にある実家に帰ってきました
車で行ったのでやっぱり・・・大量の野菜たちを一緒に連れて帰ることに
中でも強敵は「玉ねぎ」
ん~当初で50個くらいあった気がします

最低一日一個を目標にがんばりましたが・・・まだまだ
そこで、玉ねぎ冷凍しちゃうぞ作戦を決行
7個を炒めて、冷凍保存します

P1010633
以前にも同じ作戦を決行した際、異常に時間を要したので、今回はレンジでチンして、ある程度火を通してから炒めることにしました

P1010635
それでもココまでいくのに、1時間くらいはかかった気がします
新玉ねぎなので、水分が全然とんでくれないの~

P1010634
7個取ったのだけど・・・なんだかまだまだ焼け石に水
ガンバって消費します
すんごい血液さらさらになりそうなのだ

« グルマンヴィタル | トップページ | 和らすく »

60 おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

新玉ねぎ、甘くて美味しそうです。
ホイル焼きにして食べると、絶対に美味しいでしょうネ (^o^)!
ご近所に住んでいたら、少しおすそ分けしてもらうのになぁ (;_;)!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
さすが新玉ねぎ、甘さはバツグンです~
ホイル焼き、美味しそうですねっnoteやってみます~
でも・・・あまりの強敵っぷりに攻めあぐねております
ほんとにおすそ分けできたら良いのになぁthink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/40461660

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ねぎとの闘い:

« グルマンヴィタル | トップページ | 和らすく »