« 笠置山 | トップページ | グルマンヴィタル »

ラオパサ

先週10日、金曜日にラオパサさんに行ってきました~
高岳にあるシンガポール料理店です
恒例の月イチのグルメ会です

コース料理もありましたが、アラカルトでお願いしました

P1010621
ドリンクは暴暴茶
プーアル茶とバラの花が入った、減肥と美容に良いお茶だそうです
お湯を足してもらえます

P1010622
スモークサーモンと温野菜のサラダ ネットペーパーのせ@980
どど~んと未知の物体

P1010623
ネットペーパーをどけると、たっぷりサラダ
スモークサーモンの下には、いろんな野菜が入ってて、楽しめます
ドレッシングも食べやすい味

P1010624
カニと長いものとろとろスープ@820
長いものとろみがついて、いかにも身体に優しそう
味付けもほどよく薄味でちょうど良いです

P1010625
ソフトシェルクラブの炒め物@1890と蒸しパン3個@330
ソフトシェルクラブは以前に行ったタイ料理店ワルンプアンさん(http://cab-cab.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-52e9.html)でいただいて、二人ともすっかり気に入った食材です
脱皮直後でやわらかくて殻ごと食べれるカニです
シンガポールチリソース炒めとタイのココナツカレー炒めからチョイスできたので、せっかくだからシンガポールでお願いしました
やっぱり美味しかった~
また前回とは味付けが違っていましたが、ちょっとパクチーが効いたエスニックな味が、ソフトシェルクラブにからんで旨みたっぷりです
一緒にお願いした蒸しパンもふわもちっ
これにソースをつけていただくと、2度美味し~

P1010627
今日はちゃんとデザートまでたどり着きました
ボボ チャチャ@780
ココナッツミルクの中には、杏仁豆腐・白玉・タピオカ・かぼちゃ・さつまいもなどがたっぷり
一人1個頼んだので、これで結構おなかがいっぱいになりました

シンガポール料理ってどんな味?って思いましたが、香草もきつすぎることはなく全然食べやすい味付けでした
野菜もたっぷりで、ヘルシーな感じです
お客さんもいっぱいで、人気のお店なんですね~
ホームページ予約限定コースも気になります

ラオパサさん
http://www.1egg2minds.com/laopasa.html

« 笠置山 | トップページ | グルマンヴィタル »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

シンガポール料理・・・???初めて聞きました。
シンガポールは小さな国ながら、多種多様の民族が暮らしているようですから、その土地独特の料理があるとは知らなかったです。
スープは、見た感じは洋風、素材は中華風…中洋折衷料理のように見えますネ!デザートも、そんな感じですね。
とても珍しい料理、目で味わいました (^_^)!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
そうですね~シンガポールは日本以上に小さいのに、空の交通の要所だしとっても国際的なところですよねairplane
もっとタイ料理みたいに香草をバンバンに使ったものかと思いましたが、薄味で親しみやすい味付けでした
日本人向けになっているのかもしれませんrestaurant
でもこれだけいろんな国の美味しい料理がそろっている日本って、ほんとに食にかけては世界一な気がしますdelicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/40380209

この記事へのトラックバック一覧です: ラオパサ:

« 笠置山 | トップページ | グルマンヴィタル »