« 和らすく | トップページ | フルーツショップゴトウ »

ラシェット・ドゥ・シバタ

ラシェット・ドゥ・シバタさんに行ってきました~
シェ・シバタさんが出している、栄にあるレストランです
ってことはデザート、むっちゃ期待しちゃいまするん

友人が6000円→4800円コースの割引券があるので・・・と誘ってくれましたので、以下はその内容です

P1010638
アミューズ
たまねぎのスープ
たまねぎの甘さが塩気によってひきたってます
フライドオニオンが良い風味

P1010639
マグロのタルタル
上のしゃきしゃき野菜と一緒に
マヨネーズはあんまり好きじゃないのです

P1010640
パスタ
チーズたっぷりで濃厚なトマトソース

P1010641
お魚料理
けっこう大きな白身魚にバターソース

P1010642
ベーコンが巻かれた肉料理
添えつけの紫いものマッシュポテトがバターがきいてて、美味しかったです

そして・・・デザートは2品
P1010643
バラのジュレがかかったブランマンジェ
バラの香りがほのかに

P1010644
ナッツのアイスクリームとその下にガトーショコラ
添えられているのは苺のコンポート
どれも濃厚な味わい
がっつりいただいちゃいました

味付けがどれも濃い目でしっかりしていました
シバタのデザートと一緒・・・かな
でも素直でわかりやすい味付けは、嫌いじゃない感じでした
そして、やっぱしデザートに満足、です~

ラシェット・ドゥ・シバタさんのHP
http://lassiette-shibata.com/index.html

« 和らすく | トップページ | フルーツショップゴトウ »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

これはフランス料理ですよね?違うかな (^_^;;!
コースでこんなに頂くなんて・・・(・_・)イイナァ!
最初のアミューズは、冷製スープでしょうか?これをヒントに、コンソメ使った冷製オニオンスープ、作ってみようかな?
マグロをシャキシャキ野菜と一緒にタルタルソースで?!
我が家は時々、レタスと胡瓜、玉ねぎと一緒にお刺身サラダにして食べることがありますが、青じそドレッシングを使います。タルタルソースもいけるかな?!
デザートも美味しそうですねぇ (^o^)!とくにこう暑いと、アイスクリームが恋しいのだ w(^o^)w!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
HPを観ると「料理のベースはフレンチ、イタリアンとしたフュージョン料理」だそうです
・・・よくわからないですが、パスタ以外はフレンチっぽい気がします
玉ねぎの冷製スープは、乳製品と合わさることで、甘すぎ・くどさも抑えられてて、とってもいただきやすかったですtaurus
私も大量玉ねぎの消費の一環で、やってみますぅ
我が家にはマヨネーズが無いんです~あんまし好きじゃなくてwobbly
マグロも脂が少なくないお魚なので、タルタルなら玉ねぎやパセリのみじん切りた~っぷりで酢を効かせるが美味しそう
でもでも、青じそドレッシング&オリーブオイルくらいが、さっぱりして良いかもしれませんねっrestaurant

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/40559810

この記事へのトラックバック一覧です: ラシェット・ドゥ・シバタ:

« 和らすく | トップページ | フルーツショップゴトウ »