« ユミヤッチョ | トップページ | 7ヶ月半 »

シュークレール

先週の土曜日、シュークレールさんに行ってきました~
・・・そうです
ユミヤッチョさんでデザートまでたどり着かなかった翌日です
こちらは神領駅すぐそばにあるケーキ屋さん
イートインもできます

15時ごろに到着したら、すでにショーケースの中はわずか
人気なんですね~
ショーケースに箱がいくつか入ってましたので、みなさん、予約していらっしゃるのかもしれません

以前に一度、相方が買ってきてくれたのですが、私はお店に行くのもイートインも初めて
とっても可愛らしいお店です
近所の方にも愛されてるんでしょうね

ケーキの選択肢が少なくて残念
P1010592
相方の選んだケーキ(ごめんなさい名前忘れました)
P1010594
中は抹茶のムース
抹茶が色鮮やかですね
P1010593
私が食べたモンブラン
たしか前もコレをいただいたのだけど・・・美味しかったので
P1010595
食べかけ(しかもかなり食べたところ)で、すみません
中にピスタチオクリームが入ってて、これが美味しいのだ~
土台部分もざくざくっとしてて、ナッツがたっぷり
マカロン生地よりもこっちの方が好きだなぁ

イートインスペースも落ち着いた雰囲気で、素敵なお店です
今度はラルクが食べてみたい~
早く行かないと売り切れちゃうかな

シュークレールさんのHP
http://www.cieux-clairs.com/

« ユミヤッチョ | トップページ | 7ヶ月半 »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

和菓子の甘味は苦手な私ですが、洋菓子の甘味は大丈夫な私としては、抹茶のムースが入ったケーキ、これはイケそうです (^_^)!
モンブラン…、よく見るモンブランとは全然違うのですネ。もしかしたら、これが本当のモンブラン?
ケーキを食べているときのきゃぶさんの幸せそうなお顔が浮かんできます。って、お顔、知らないですけどネ (^_^;;!
30年ほど昔ですが、北海道で知り合った女性と京都で”抹茶ヨーグルトシェイク”を飲みながら”抹茶バターケーキ”を頂いたことがあります。30年経った今でも、この時のことは覚えています。あれっ、もしかしたら以前にも書きましたっけ…?

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
慕辺未行さんのおのろけ話、伺ってないですよぉ
北海道といえば・・・青函連絡船の美女heart02ですか?
京都で抹茶スイーツ三昧なんて、粋ですね~shine
うらやましい限りです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/40088107

この記事へのトラックバック一覧です: シュークレール:

« ユミヤッチョ | トップページ | 7ヶ月半 »