« スイート・オブ・オレゴン | トップページ | 信濃屋 »

文化

文化さんに行ってきました~
砂田橋にあるラーメン屋さんです

こないだの日曜は朝からあいにくのお天気

こんな肌寒い日には・・・
そうだぁ
ご近所に住む元同僚サマにオススメいただいていたあそこに行ってみましょう

こちらは公団住宅の中にあるお店です
こんな日に歩いていくのもなんだからと、車で行くとちゃんと駐車場がありました
公団住宅に入ってるお店共通の駐車場みたいでたくさんあるし、40分無料なので便利ですね~

営業時間はスープがなくなるまで、でお昼時間だけになってるみたいです
私はノーマルなラーメン@680を、相方はチャーシューとメンマ多め@880を注文
入った時、カウンターで私たちだけだったので、写真は無しです~(小心モノ)

どちらかというと、あっさり系の醤油トンコツ
あっさりしてますが、野菜かなぁの出汁が効いてて、何だか深い味わい
ん~かなり好みです

如水のラーメンが好きって言ったら、オススメいただいたのですが、
うん、あっさりしてるけど深い感じが、何か共通する気がします(如水さんは魚介だけど)
あっつあつ~で身体がポカポカしてきました
麺も太目で食べごたえがあり、とても美味しかったです~

いやぁ、ご近所にこんなお店があったなんて・・・うれしいなぁ
この雨の中、ぎんやさんに並ぶ人々を横目に大満足で帰りました

らあめん専門店 文化さん(Yahooグルメ)
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007655359/

« スイート・オブ・オレゴン | トップページ | 信濃屋 »

12 麺」カテゴリの記事

コメント

最近はラーメン屋さんも、評判が上がらないとなかなかお客さんが集まらないようですネェ!それだけに、人気のある店のラーメンは、行列ができるほど、本当に美味しいのでしょうね。
私は・・・どちらかと言えば『並んでまで食べようと思わない』のです (^_^;;
でもこちらのお店は・・・『知る人のみぞ知る』お店のようですネ (゚o゚)オォーッ!そんな隠れた名店、まだまだあるかな?

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
私もよっぽどでなければ並ぶのは苦手です
やっぱり並ぶくらいなら違うところで・・・って思っちゃうんですよねぇbearing
このラーメン屋さん、公道には面していなくて
公団の中にまで入らないといけないので
知らない人がわざわざ入ることが、あり得無い立地なのですnoodle
でもあんなにひどいお天気の中でも
食べてる途中に2組ほど入ってみえたので
やっぱり、知ってる人は知ってるところなんでしょうかshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/40185453

この記事へのトラックバック一覧です: 文化:

« スイート・オブ・オレゴン | トップページ | 信濃屋 »