« 緑茶ごはん&鰹のたたき | トップページ | ボンボン »

陣馬形山

はるかなるブランクを経て、久々にトレを再開してみました~
初回は、以前に行ったことがあり、とっても景色が良かった陣馬形山です

昨日5日、7時30分ごろ自宅を出発~
途中、恵那SAで朝食をすませて昼食のおにぎりを調達
松川ICで降りてからちょこっとあります
10時30分ごろ、Aコープみさとさん付近の登山用駐車場から歩き始めま~す

登山口にたどり着くまでの直射日光が結構ツライ・・・
山に入ると、木立の中をてくてく歩いていけるので、全然温度が違います
P1010568001_2
てくてく、てくてく・・・落ち葉や松ぼっくりを踏みしめながら進みます
この山はそんなに勾配がきつくないので選んだのですが・・・久々の身体にはこたえますね~
P1010569001
途中、立派なぶなの木があります
12時30分ころ、頂上に到着~
P1010566
この絶景~
駒ケ岳とかそれにつながる山々(すみません、名前が良くわかってません)がずら~っと壮観に並んでます
眼下には家や畑が・・・ご近所の方でしょうか、あれがウチの家だよ~って説明をされてました(そのくらいよく見えちゃうのですよ)

実はこの頂上は車でも来れちゃうんで、普通に絶景ポイントとしてもオススメです
普通のコンビニおにぎりも一段と美味しく感じられます
キャンプ場になってるので、テント張ってご家族で楽しんでる方もみえました

ご飯を食べて、またてくてく下山・・・15時ころに車に到着~
もちろんトレの後の温泉も、松川IC近くにある清流苑さん(@400)でちゃっかり楽しんできました
帰りはさすがGW!の渋滞にも少々巻き込まれましたが、まぁなんとか晩ご飯時間には名古屋に帰還

今日は・・・予想どおり筋肉痛に悩まされています
あぁ恵那山に登れる日は遠いのです

« 緑茶ごはん&鰹のたたき | トップページ | ボンボン »

30 トレ」カテゴリの記事

コメント

初めて聞く名前の山です。地図で調べてみました。
ふむふむ、なるほど!場所は分かりました。
直射日光が当たると、汗が出てきたりもしますが、木陰に入ると涼しそうですね。
駒が岳に続く峰ですと、中央アルプスですね。
中央アルプス、南アルプス両方の景色が楽しめそうですね。
その近くにある道の駅”花の里いいじま”は、けっこう好きなところで、そちら方面へ行くと必ず立ち寄ります。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
ちょうど両アルプスにはさまれている山なので、どちらもとってもキレイに見れたのですfuji
しかし・・・久しぶりのトレは、身体に効きました
最近、怠けた生活ばかりなので、頑張らねばなりませぬ
道の駅 花の里いいじま
あっほんとにすぐそばなんですね~リサーチ不足gawk
今度、立ち寄ってみます~shine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/39884948

この記事へのトラックバック一覧です: 陣馬形山:

« 緑茶ごはん&鰹のたたき | トップページ | ボンボン »