« 石津御岳&多度山 | トップページ | ユミヤッチョ »

トゥルティエール

トゥルティエールさんに行ってきました~
大垣駅のそばにあるケーキ屋さんです
行ったのは・・・7日(土)の石津御岳&多度山トレの後、15時30分くらいかな・・・あぁまた食べちゃったのです

お店の前に駐車スペースがたくさんあって、私でも安心でした
イートインも他に1組だけ、でのんびりいただきました

P1010580
相方のザッハトルテ
ちゃんと生クリームも添えられてきました
濃厚~とか本格的~というんじゃなくて、優しい食べやすい味だそうです
P1010581
私の栗のバスク
お店のオススメ品でした
ちょこっとほろほろしてて食べづらかったけど、バスクも初なのでこういうものなのかなぁ
ほのかに温められててバターが香ってるとこがうれし~
こちらも素朴な味わいでした
コーヒーは残念ながらイマ1つ・・・お代わり自由だからそんなもんだよ~って相方に指摘されちゃいました
後ろを見たら、紅茶の種類がたくさん書いてあったので、紅茶のほうがオススメ~なのかもしれません

わざわざ食べに来るには遠すぎますが、近所にあったら、お手ごろだし、ゆっくりおしゃべりするにはとってもうれしいお店ですね~
JRの線路沿いなので、鉄道がのんびりお茶しながら見れて、好きな方にも良いスポットかもしれません

トゥルティエール(食べログ)
http://r.tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21007990/

« 石津御岳&多度山 | トップページ | ユミヤッチョ »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

朝、美味しいパンを食べ、トレッキングで自然に親しみ、頑張ったご褒美のスイーツ!好きなこと・趣味が充実した1日でしたネ (゚ー゚)!
ザッハトルテ、スイーツながらも苦味もある”大人のスイーツ”とお見受けしました (*゚▽゚)ノ!これは絶対に美味しい!うん、間違いない!
ところで・・・、前にもお訊ねしたかもしれませんが、トルテとタルト、これって別物ですよね? (^_^;;

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
GWは遠出を控えた分、近場でさんざんうろうろしちゃいましたwink
トルテとタルト・・・どう違うんでしょうね
ドイツ語とフランス語とか読み方の違いなのかなぁ
あ、でもタルトだとタルト生地がひいてあるけど、ザッハトルテはひいてないですね~cake

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/39915080

この記事へのトラックバック一覧です: トゥルティエール:

« 石津御岳&多度山 | トップページ | ユミヤッチョ »