« 陣馬形山 | トップページ | テトラコンタ »

ボンボン

6日はほんとは平日でお仕事だったんですが、職場のみんなで2日と6日は半分ずつ休もう作戦を(勝手に)実行し、私は6日お休みチーム
ただ・・・5日に久々トレしたので、この日は筋肉痛が・・・ツライ

まぁそれはさておき、東片端にあるボンボンさんに行ってきました~
ほんとはこの近くにあるカレーのお店でパイナップルカレーが食べたいとかいう、私にとっては意味がわからない相方の願望を叶えるために出かけたのですが・・・
そのお店に着いたのが13時30分
お店の方にパイナップルが品切れと聞かされて、あえなく相方が退却と相成りました(私は別のカレーで全然構わなかったのですケド)

じゃあ、うわさ(?)に聞いていたボンボンさんに行ってみようってことに

一応ランチを求めて行ったのですが、完全に店内はケーキセットのお客さんばかり(カップ&ソーサーやら銀紙だけが残った空のお皿)・・・メニューを見ても、ケーキが大部分を占めてます
サンドイッチくらいならあるのですが・・・
P1010573
うわ~このラミネートされたメニュー欲しいなぁ
職場の机にひいたら、仕事が進みそう~

で、ここはおとなしく(?)ケーキセットをお願いしました
(あぁ一昨日リュンヌさんに行ったばかりなのに・・・)
帰り運転してくれるってことなので、私はねらっていたサバラン(@230)
P1010572
実は初サバランです
ラム酒・・・かな、がた~っぷり浸み込んでます
甘みもあるけれど、このせいで大人な感じ
あぁ運転は絶対やめたほうが良いなぁ
P1010571
相方のバッケトシュー(@230)
クリームが美味しいよと言ってた相方が突然ストップ
どうやら・・・バナナが入ってたみたいです(相方はバナナアレルギー)
バナナをよけて食べてました(バナナ部分は私がちゃんといただきました)

ケーキセットにすると30円引きで、ブレンドコーヒー@300と合わせると・・・二人で1000円ジャスト
ちょこっとケーキが食べたいなぁって感じで、ご近所のおじ様おば様方が来て、話に花を咲かせてる感じも、いかにも伝統的な名古屋の喫茶店な雰囲気
なんかず~っとこのまま、時が止まっていていただきたいなぁと思っちゃいました

ボンボンさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23000428/

« 陣馬形山 | トップページ | テトラコンタ »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

ボンボンは昔から有名ですよね。
年配の方々にも、人気のお店です。かく言う私は、場所は知っていますが、入ったことはありません (^_^;;!
こんなにあったら、どれを選んで良いのかずいぶん悩みそう・・・!
ラム酒がしみこんだケーキ、そういうの好みかも?!
エッ!相方さんバナナアレルギー?な・なんで・・・?あんな美味しいものを?

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
確かに店内は年齢層が高めでした
でもその皆さま、一人1ドリンクcafe&1ケーキcake、話に花を咲かせながら美味しそうに召し上がってる雰囲気が、なんかほのぼので良いなぁcatface
・・・そうなんですよぉ
果物アレルギーってあるんですってbanana
相方は、バナナとメロンとスイカ(コレは昨年の夏に判明)が体質的にNGなんです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/39885261

この記事へのトラックバック一覧です: ボンボン:

« 陣馬形山 | トップページ | テトラコンタ »