« ル・プレジール・デュ・パン | トップページ | 文化 »

スイート・オブ・オレゴン

スイート・オブ・オレゴンさんに行ってきました~
名東区にあるチーズケーキ屋さんです

ル・プレジール・デュ・パンさんでモーニングした後のお昼頃・・・
相方に「そういえばそろそろチェリーのチーズケーキの時期なんじゃない?」と振ってみたところ、行こうと即決

こちらのお店は定番のチーズケーキのほかに、毎月月替わりで季節のチーズケーキを作っていらっしゃるのですが、相方はこのチェリーのチーズケーキが大好物なのです
チーズケーキの中では迷わず一位!な存在みたいです(私は別の意見ですが・・・)
そんなに甘いもの好きじゃなく、私に引きずられてケーキ屋さんに行っている相方なので、この積極的な反応は貴重・・・さすがこのケーキが好きだと公言(?)しているだけのことはあります

結構人気のお店なので、駐車場がいっぱいだったりするのですが、お天気が悪かったせいか、店内は3~4組くらいと空いてました
で、運ばれてきたメニューを見ると・・・あれ?
え~っと今月の季節のケーキは「はちみつレモン」
どうやらチェリーは6月の季節のケーキみたいです・・・

落胆する相方を「また来週来れば良いだけだよぉ」と慰めつつ(やった~もう一回来ること確定)、他のメニューを注文
P1010607
相方のチーズケーキパフェ@750
果物たっぷり~
P1010606
私のマンゴボート@840
これまたマンゴーたっぷり~
甘くてジューシィなマンゴー、びっくりするくらいたくさん乗ってました
中にはプレーンチーズとマンゴーチーズが隠れてます
あぁもうすぐ夏なんだなぁ

でも・・・
夏が来る前に来月6月、またこのお店に来ることは確実なのです~

スイート・オブ・オレゴンさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23003958/

« ル・プレジール・デュ・パン | トップページ | 文化 »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

専門店のチーズケーキって、すごく美味しそうですネ (^_^)!
最近はそうでもないかもしれませんが、コンビニやスーパーで売っている安物(?)のチーズケーキって、味がずいぶん落ちますよね。あっ!きゃぶさんはそんな安物には手を出しませんよネ (^_^;;!本物のスイーツを追い求めていますものネ!
来月、と言ってももうすぐですが、また美味しいチーズケーキ、食べられることが確定して、ヨカッタですネ (^_^)!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
チーズ好きなので「チーズが濃い」チーズケーキが良いですね~
でも実はこんなに食べてても、そんなにこだわりは無いのですcake
コンビニ24hoursにはあんまり行かないので疎いのと、スーパーで買いだすと・・・歯止めが利かないので控えてるというのが正解
ケーキ好きなんだけど食べ過ぎると・・・なので、なるべくMAXfull週イチに抑えてますdown
CMを見てると、最近はコンビニもスイーツに力を入れてるみたいですが、逆に今ひとつなんですねぇcatface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/40178292

この記事へのトラックバック一覧です: スイート・オブ・オレゴン:

« ル・プレジール・デュ・パン | トップページ | 文化 »