« 7ヶ月 | トップページ | リュンヌ »

植替え作戦実行

気になり始めていたギュウギュウのルバーブさんたち
せっかくのGWにも関わらず、ひまひまのだらだら毎日を過ごす私
ようやく気が乗ったので(?)今日、植え替えに挑戦することにしました~

こないだ相方が買ったばかりの自転車を拝借してナゴヤドーム前のイオンへ

P1010555
あ゛、これはイオンに入ってるドミニック・ジュランさんで買ったサンドイッチ
腹が減っては戦ができませんので
カマンベールチーズとスパイスの効いたハムが美味し~

P1010557
なぜか大きな方がお値打ち(@128)だったので、大は小を兼ねるで大きいのを買いました(出た~ナゴヤ人)
あとは土(@198)・・・お、重いのだ
っと、さすがに今日はスコップが無いと辛いかなぁっと
近くの百均ショップで購入・・・青が可愛いのだ~

おニューのスコップで3人兄弟(姉妹)を引き離そうとほじくってみると、結構しっかり根が張ってるのか、なかなか取れません
かなりグリグリと力まかせにほじくり返して、ようやく植え替え~完了

P1010558
一番、大きかった末っ子を残し・・・(真ん中に移動)

P1010559
長男(女)と次男(女)は新たな地へ移住

これで心置きなく育ってくれるでしょ
ちょっと(かなり)乱暴に扱ったのが気にかかりますが・・・
取り合えずた~っぷりお水をあげました
明日から天気も回復しそうだし、がんばって大きくなってねっ

« 7ヶ月 | トップページ | リュンヌ »

50 ぷち園芸」カテゴリの記事

コメント

これで小さい長男・次男も、心おきなく大きく育つことでしょう。今まで甘えん坊(?)の末っ子に美味しいもの(栄養)をずいぶん摂られていたでしょうから!
ナゴヤドームのすぐ近くに、母方の本家がありますヨォ!とはいえ、近年はあまり行く機会はないのですが・・・!
明日も天気は良いそうですが、まだ黄砂が飛ぶそうですね。ホント、困ったものです。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
そっかぁ彼(彼女?)は甘えん坊だったのですね
それならば早く一人立ちさせて良かったですup
植え替えた後、ちょっと長男(女)の調子が宜しくないのが心配です
なにせ植え替えたヒトが乱暴モノなので・・・sweat01
慕辺未行さんのノースポールもそうですが、これからの天気に援護を期待したいものですねっshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/39847561

この記事へのトラックバック一覧です: 植替え作戦実行:

« 7ヶ月 | トップページ | リュンヌ »