« トゥルティエール | トップページ | シュークレール »

ユミヤッチョ

ユミヤッチョさんに行ってきました~
千種と車道のちょうど間くらいにある、イタリアンのお店
先週の金曜、月イチのぐるめ会です
(今週、風邪により喉が絶不調で、遅くなっちゃいました;)

手書きメニューが可愛いのです
P1010584

P1010585

まだまだメニューは続きます・・・迷ってしまいます
コースじゃないとすんごい迷っちゃうんですよねぇ

まずはパン
P1010586
フォカッチャとグリッシーニ
イタリアンですね~

まずは前菜
P1010587
自家製サルシッチャとじゃがいものオーブン焼き@780
サルシッチャってソーセージなんですね
食感がしっかりしてて、お肉が詰まってる感じ
燻製とかされてないので、素朴で素直な味わいです

イケるかなぁと言いつつ、パスタを2品
まず一品目
P1010588
イカ墨のニョッキ、イカとフレッシュトマトのソース からすみ添え@1,370
ニョッキはもちもちというよりは柔らかめ
イカ墨の風味がトマトにぴったりです

二品目
P1010589
ホタルイカとフレッシュトマトソースのガルガデッリ@1,320
トマトソースかぶっちゃいましたが、ホタルイカ、旬ですよね~
オススメとのことだったので、いっちゃいました
こちら、結構ボリュームたっぷり
この時点でかなりお腹にきてます

メイン
P1010590
本日の鮮魚料理@1,680
さわらのポワレ
これまた旬のさわらは、身が分厚くてふわふわ~
シンプルな味付けだけだったので、味が直に楽しめます

最後は
P1010591
カプチーノ
・・・残念ながらデザートまでたどり着けませんでした

他にもいろんなパスタの種類があって、メニュー豊富で楽しめそう
前菜とメインは凝った感じではなく、素材が生かされた味わいでした

ユミヤッチョさんのHP
http://www.jumijaccio.com/

 

« トゥルティエール | トップページ | シュークレール »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

美味しいお店、本当によくご存知ですネェ w(゚o゚)w!
詳しい場所は分かりませんが、きっと私が幼いころよく遊びに行った親戚(母方の祖母の実家)の近くだと思います。
ソーセージ、あれは絶対に美味しい!見ただけで判ります。本当に美味しいソーセージを食べたら、下手なソーセージは食べられなくなるのですよネェ (^_^;;ヘヘッ!
パスタを二品・・・……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ?!で、さらにお魚料理?!
で、デザートにたどりつけずって、スイーツ大好きなきゃぶさん、デザート優先しなかったのぉ?!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
ソーセージについては、ドイツ通(なんてもんじゃない)慕辺未行さんの十八番ですよねっoneeight
私は最近、お酒はご無沙汰中なんですが、ビールやワインが進みそう
そうなんですよぉbearing
デザートまでイケると思ったのですが、二品目のパスタが・・・たっぷりでした
不覚ナリ・・・心残りなのですheart03
でも・・・ちゃんと翌日には・・・デス

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/40076860

この記事へのトラックバック一覧です: ユミヤッチョ:

« トゥルティエール | トップページ | シュークレール »