« 7ヶ月半 | トップページ | スイート・オブ・オレゴン »

ル・プレジール・デュ・パン

ル・プレジール・デュ・パンさんに行ってきました~
東山公園近くにある、パン屋さんです
前にHPでモーニングをやってるのを拝見してから、行く機会をねらってました

9時からモーニングも含めてやっていらっしゃいます
ということで、9時すぎにお邪魔しちゃいました
普通、9時から開店っていっても、品揃えは今ひとつ・・・なものですが、見事にたくさんのパン達が並んでました

モーニングは2種類でいずれも@500
フランスの朝食セット と フレンチトーストセット
フランスの朝食セットをカフェオレでお願いしました
P1010605
いろんなパンがあって、とっても嬉し~
P1010604
ちょこっと食べかけ・・・
添えられてるバターと苺ジャムがこれまた美味しいのです
クロワッサンはしっとり系でバターが効いてます
そして、バケット
今までに無い食感で、外はしっかり堅いのに、中はもっちり~としてるのです
不思議~
あんまり美味しくて結局買って帰っちゃいました@270
焼き立てだったから、もっちり感があったのかなぁと思いましたが、家で改めて食べてもちゃんともっちり

ちょっと癖になりそうなのだ

試食で置いてあったケークサレも一口いただきました(初ケークサレ)
具沢山で美味しい
ケーキも色々置いてあって・・・タルトタタン、美味しそう
朝からダメダメ~っと自分に言い聞かせました
(その後、スイートオブオレゴンさんに行ってますが)

朝イチでこんなにそろってるのは、ほんとにスゴイ
姿勢が感じられますよね~

ル・プレジール・デュ・パンさんのHP
http://www.leplaisir-dupain.com/index.html

« 7ヶ月半 | トップページ | スイート・オブ・オレゴン »

11 パン」カテゴリの記事

コメント

ホント!美味しそうなパンですネェ (゚▽゚*)!
私も朝はパンとフルーツ、ヨーグルトですので、このような朝食好きですヨ (^_^)!
クロワッサンは、焼き具合の色・艶・・・、食べた瞬間に「サクッ!」という音が聞こえそうですネ (。・w・。 )!
ケークサレ・・・、タルトタタン・・・(・_・????

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
我が家の平日の朝は、
一汁(たいてい具沢山な味噌汁)・ヨーグルト(ケフィアヨーグルトとメープルシロップ)・紅茶(ミルクティー)
あと慕辺未行さんみたいに、果物があるとビタミンCたっぷりで良いのですけどbanana・・・なかなか
ケークサレは最近流行り(?)の、塩味で、具材がお食事系のパウンドケーキっぽいモノ
私も初めていただきました(試食ですケド)が、ケーキとはまったくの別物でしたcake
タルトタタンはいわゆるアップルパイですapple
なんか普通のパイと逆さまになってて、リンゴの甘煮の方が上にどど~んと見えるので・・・見るとたまりません

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/40171901

この記事へのトラックバック一覧です: ル・プレジール・デュ・パン:

« 7ヶ月半 | トップページ | スイート・オブ・オレゴン »