« お花見その3~吉野その3 | トップページ | 植替え作戦実行 »

7ヶ月

すっかりご無沙汰してましたが、我が家のルバーブたちは元気です~
虫に食われて心配しましたが、すぐに収まって一安心
たぶんルバーブの葉っぱにはシュウ酸とかいうあまり良くない成分がたくさん含まれているとありましたので、お腹こわしちゃったのかもしれません

P1010551
暖かくなってから、めきめきと成長してちょっと窮屈そう・・・
窮屈さからか、上に伸びようとしている姿がいじましい

P1010552
一時、いなくなっちゃってた長男(女)です
次々に葉っぱが出てきてます

P1010553
間にはさまれてちょっと元気のない次男(女)
この子のためにもそろそろ植え替えた方が良いのかなぁ

P1010554
文句なしに一番大きな顔をしてる末っ子
この子の葉っぱが次男(女)を迫害してる気がする・・・

こないだ実家に帰ったときに、まだ半分残ってたルバーブの種を父に託してきました
家庭菜園の域を超えて、野菜を栽培している父のことなので、しっかり育ててくれることかと
ただ、収穫物はすべて持ち帰るようにとのコメントをもらいました
今年は一年目で収穫してはいけないので来年からなんだけど・・・すんごい大量になったらどうしようかしら

« お花見その3~吉野その3 | トップページ | 植替え作戦実行 »

50 ぷち園芸」カテゴリの記事

コメント

久々のルバーブですね。元気そうでなによりです。
ハーブにとっては今頃が一番良い季節かもしれませんネ!
我が家のミントは、とめどなく育っています。
それにしても大きく成長するのですネェ (^o^)!小さなハーブしか育てたことがないので、この姿にビックリです (゚o゚)オォーッ!
もし大量の野菜を収穫することになったら・・・?おすそ分けしてください (^_^;;!マジで・・・m(u_u)mオネガイ!でも、来年からなんですよね。はい、待ってます。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
ルバーブは一年間は収穫してはイケないそうで、来年からの収穫となりますnotes
我が家のルバーブだけならともかく、あの父が任せろ~って引き受けてくれたので、どう見ても大変な量になりそう・・・sweat01
その節にはぜひよろしくお願いいたしますshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/39820408

この記事へのトラックバック一覧です: 7ヶ月:

« お花見その3~吉野その3 | トップページ | 植替え作戦実行 »