« お花見その1~山崎川&香流川 | トップページ | お花見その3~吉野その1 »

お花見その2~五条川

お花見、まだまだ続きます~
今日の日曜日は、前から行ってみたかった五条川へGo
こちらは、五条川沿いに桜並木が延々と続いているので・・・久しぶりにガンバって歩いちゃいますか~
大口町のHPを参考に
『名鉄小牧線羽黒駅』から南より五条川へ入り右岸より左岸を歩く。佐藤病院すぎより右岸。さくらのはな橋を渡り左岸41号下を潜り柿野橋渡り右岸へ。下小 口途中桶田橋から左岸へ堀尾跡公園まで。その後は両岸歩道大之瀬橋まで。ここで橋より西へ渡り1kmほどで『名鉄布袋駅』。(2時間程)

8時すぎくらいに自宅を出発~睡魔と闘いつつ、9時20分ごろに羽黒駅に着きました
小さな駅ですが、他にもいかにも歩くぞ~っというグループもちらほら
ここからすぐ五条川に出られます
あとは・・・もう桜
P1010501001
桜、桜
P1010503001
桜、桜、桜
P1010504001
桜、桜、桜、桜
P1010505001
ひたすら桜の中をてくてく歩けちゃいます
ほんっとず~っと桜が続いてるんですよぉ
しかも水面にも桜吹雪が・・・
部分的には混雑してたり、屋台が出てたりする区間もありましたが、基本的にはのんびりまったり歩けちゃいます
わぁ、また素敵な桜スポットに出会ってしまいました

HPでは『名鉄布袋駅』が終着点でしたが、もう1つ先の石仏駅が五条川沿いだったのでそこまで・・・約15キロ、3時間のてくてくお散歩
久しぶりだったので筋肉痛が少し心配です

帰りは名古屋駅経由で自宅へ・・・
となったら、気になってたあそこへ寄らなきゃあ
高島屋のミッシェル・ブランさん
テイクアウトだけなので、こんな時でもないと・・・ねっ
P1010509
ドゥ・ショコラ@441
美しい断面~思ったよりも濃い感じではなく、クリーミィな優しい味で食べやすい
間がムースだからなのかな
ちょっとチョコレートを食べたいなぁの気分で十分食べれちゃう
さすがオススメされるだけ美味しかったです
他のも食べてみたいなぁ

相方は他のケーキ屋さんに惹かれたみたい
デメルさんのプラリネショコラ@472
P1010507
これまた美しい重ね姿
上の板状のチョコと下の焼きチョコケーキを一緒にいただくと、絶妙なバランスだったそうです
まだまだチョコレートケーキが美味しい季節ですねっ

ミッシェル・ブランさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23036323/
デメルさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23036257/

« お花見その1~山崎川&香流川 | トップページ | お花見その3~吉野その1 »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

40 旅」カテゴリの記事

コメント

五条川へ行かれていましたか?!
15km、3時間のお散歩、お疲れさまでした。
でもとても気持ちがいい散歩だったことでしょうネ (^_^)!
小牧・岩倉方面へも、仕事でよく行きましたから、
この季節、五条川に架かる橋を渡るときは、とても楽しみでした。
毎年この季節、ここでは桜と同時に、
鯉のぼりの川洗いが見られるのですが、
今年はされていないと、他のプロガーの方から聞きました。

名古屋で生を受け、ン十年(?)、先の山崎川も香流川も、この五条川も、
仕事中の車の中からチラッとお花見したぐらいです (^_^;;ハズイ!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~
鯉のぼりの川洗い、こんなとこでもやってるんですね
水はそんなに綺麗でもなかったのですが・・・色がついたりしちゃわないのかしら
私も山崎川は毎年の恒例行事となっていましたが、香流川はココに引っ越してきてから(はや6年)
今年は新規開拓で初五条川でした
桜は運が良いと2週にわたって見れますが、だいたいは1週だけなのでどうしてもそんなに見れないですよね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/39561083

この記事へのトラックバック一覧です: お花見その2~五条川:

« お花見その1~山崎川&香流川 | トップページ | お花見その3~吉野その1 »