« お花見その2~五条川 | トップページ | お花見その3~吉野その2 »

お花見その3~吉野その1

先週、15(金)~17(日)に吉野に桜を観に行ってきました~
吉野には数年前にも春に行ったのですが、あいにくの天気で霧で真っ白
今回はリベンジです

・・・でも天気予報はイマイチで心配

8時ごろに名古屋を出発~
途中、新しくでっかくなっていた御在所SAで朝食タイム
四日市のトンテキに初挑戦(朝からがっつりデス)
P1010510
にんにくがよく効いたしっかり甘辛タレが絶妙~
下のしゃきしゃきキャベツもGoodです

亀山から名阪国道へ・・・
途中、立て看板に惹かれて宇陀の又兵衛桜へ
P1010517
全景・・・立派です~(逆光ですみません)

P1010513
周りには桃の花がたくさ~ん
ピンクが鮮やかです

P1010514001
大きいのです

P1010515
枝垂れ具合も見事(こちらも逆光;)

P1010516
周りの広場に咲いてた木蓮
こちらも見事に満開です~

で、吉野の麓で事前に目をつけていたラ・ペッシュさんに
すんごくモンブランが美味しそうだったのです
・・・ちょうど4月1日からモンブランはお休みされてました
こだわっていらっしゃるんだなぁと思いつつ・・・涙

すっかり意気消沈
でもここまで来たらいただかない訳にはいきませぬ
気を取り直して

P1010518
相方:アメリカンチェリーが入ったプディング
卵の味わいがしっかりしてます

P1010519
あ~もう名前が・・・覚えてない
ラズベリーとチョコレートの組み合わせ、やっぱし美味しい

P1010520
濃厚ですが、酸味のバランスも良くって結構ペロッといけちゃいます

お店の片隅でイートインさせてもらえるスペースがありました
飲み物、サービスでいただけちゃいます
今度はモンブラン、食べに来ます!!

ラ・ペッシュさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/nara/A2905/A290501/29004292/

さぁ吉野に向かうぞぉ

金曜日だったので、まだ車両規制が入っていませんでした
平日なのに人がかなりいます
そんな中、人に脇に寄ってもらいつつ奥へ奥へ・・・
今日の宿、奥千本行きのバスが出てる場所の近くにある太鼓判・花夢花夢さんに到着です

« お花見その2~五条川 | トップページ | お花見その3~吉野その2 »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

待ってましたぁ happy01
休みの日は早朝から大渋滞の東名阪道ですが、平日はそれほど問題なかったかな?
いきなり『四日市のトンテキ』ですか (^_^;;?!でも・・・(・_・)イイナァ!
宇陀と言う地名は知っていますが、この又兵衛桜は知らなかったです。吉野の桜の前に、ハナモモやモクレン・・・と、いつもの如くスィーツ!ですネ (^_^)!
プディンという言い方が嬉しいです。日本人はこれを『プリン』と聞き違え、名付けてしまったのですよネェ!餡子がダメな私でも、ケーキは多少は大丈夫なのだ!うん、これも美味しそう・・・(*^o^*)!
続きも楽しみに待ってますヨォ (^o^)/

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
風邪気味&私事でバタバタしていて、すっかり遅くなってしまいましたsweat01
続編もちゃんと書きますので、よろしくお読みくださいませnotes
トンテキはお初だったのですが、美味しいですね~ちょっとカロリーが気になりますケド・・・キャベツもたっぷりだし
旅にスイーツは欠かせませんsign03もちろん下調べもばっちしですぅshine
ネットってつくづく便利ですよねぇ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/39737920

この記事へのトラックバック一覧です: お花見その3~吉野その1:

« お花見その2~五条川 | トップページ | お花見その3~吉野その2 »