« 餅文 | トップページ | お花見その2~五条川 »

お花見その1~山崎川&香流川

ようやく桜も満開~
雨が降る前の木曜日、仕事終わった後に夜の山崎川に行ってきました~
毎年行きますが、夜のライトアップは久しぶりです
・・・だいぶ規模縮小したんですね
今年は大震災の影響もあって、例年以上のようでした
期間もちょうどこの週だけだったみたいです
P1010495
ライトアップされた区間は人でいっぱいでした

帰りにうな豊さんへ・・・
P1010497
21時の閉店直前だったのに、入れていただいちゃいました
おまけにご飯も鰻もほっかほか~
ご家族でやっていらっしゃるほのぼの雰囲気なので、許していただけるのかなぁ
やっぱしココの上うな丼@1,200は大好きです

うな豊さんのHP
http://unatoyo.com/

せっかく満開なのだから、まだまだ桜を堪能したい・・・
昨日の土曜日は午後から次第に天気が回復してきたので、これまた毎年恒例の香流川へ
P1010499001
遊歩道をまたいで川面に伸びる桜のトンネルが素敵
水と桜ってよく合いますよね~
午後からだったからか、いつもより人出が多い感じ
一時、無粋な選挙カーが恨めしかったけど、いかにも地元で愛されている桜たちです

« 餅文 | トップページ | お花見その2~五条川 »

13 うなぎ」カテゴリの記事

40 旅」カテゴリの記事

コメント

春を楽しんでいますね。
美しい花を見て、美味しいものを食べて、心が安定すると、その波動がまわりに伝わり、それが世の中の安手にも繋がるのですね。

山崎川のライトアップ、やはりキレイですネェ (^o^)!
でも8日までで、この土日は『日中にお楽しみください』と
ライトアップしないと聞きました。
香流川沿いもこの季節は咲いていますネ。
外回りの仕事の頃は、車の中からですが、
どちらも少しだけ見たことがあります。見たうちに入るかなぁ・・・(^_^;;

ジョセフィーヌさま

コメントありがとうございます
震災のことがあり自粛の声も聞かれますが・・・例年どおりにしてしまいました
おかげさまで、穏やかな日和の中、年度初めの忙しさも吹き飛びました
みなさまが一日も早くこんな日を過ごされますように・・・

慕辺未行さま

そうですね、山崎川もライトアップが縮小されています
でも個人的にはやはり青空の下の桜が一番かなぁ
あっでもでもカップルには良いかもしれません!
山崎川は規制もあるし車だとツライですが、香流川は散策路と車道が並行しているので、車でも十分楽しめますよねっ
たくさんの人で賑やかとか、屋台が並んでるとか、場所取りしてみんなでワイワイも良いですが・・・
最近は(大人になったので?)のんびり散策しながらのお花見が好みです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/39559367

この記事へのトラックバック一覧です: お花見その1~山崎川&香流川:

« 餅文 | トップページ | お花見その2~五条川 »