« お花見その3~吉野その1 | トップページ | お花見その3~吉野その3 »

お花見その3~吉野その2

到着時間は14時
まだなんとか天気ももってます
明日の天気がどうなることやら・・・なので、今日も行けるとこまで行ってみることに

ちょっと盛りは過ぎてますが、まだまだ咲いている中千本~上千本
吉野の桜ってよく見ると葉っぱも赤みがかっているからか、葉桜気味でもキレイなピンクがひろがっているんですよね
P1010521001
てくてく歩いて上がって行きます
傾斜がかなりあるので、運動不足の身体に効きます
P1010522
P1010523
でも絶景が疲れを癒します~(あ、指が・・・入っちゃった)
P1010524
金峯神社に到着~
この辺りで雨が降ってきちゃいましたので、この日は退散です
翌日、またがんばるのです~

で、翌日・・・朝には雨もあがって良い感じ
すぐそばの奥千本行きのバスに乗って、上から攻めることにしました
奥千本はまだまだつぼみの状態で、やっぱし今のメインは上千本&中千本でした
P1010525

上から見ても・・・
P1010526
横から見ても・・・
P1010529
下から見ても・・・

P1010530
どこを見てもピンクなのです
P1010533001
道すがら、つつじも満開でした

この日も〆はやっぱしスイーツ
吉野は葛のお店がたくさ~ん
中でも一番惹かれたお店に入ってみました
P1010534

八十吉(やそきち)さんです
葛きり@800
ちゃんとしたお店でちゃんとした葛きりは、これまたお初です
P1010535
なんて美し~い
箸ですくうとあまりにぷるんぷるんで、とろんとろん
P1010536
黒蜜につけていただきます
ねっとりとさえする食感に・・・幸せ

さぁ、吉野下山です~
帰り道は・・・土曜になっていたので、いっそうすさまじい人ごみの中を「すみません方式」でかき分けて進みます
とても私のへなちょこ運転では無理なので、相方にお願いしちゃいました

吉野を後にして、この日の宿、明日香へ向かいます

« お花見その3~吉野その1 | トップページ | お花見その3~吉野その3 »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

やっぱり見応えありますネェ!『一目千本』の吉野の桜は!
私も何年か前、早朝出発の日帰りで訪れましたが、お写真拝見し、「そうそう!」と、甦りました。
いやぁ~、ホント、スゴイですね (^o^)!来年は私も行こうかナァ…?!
吉野と言えば、葛きり、有名ですよね。スーパーで売られているものしか食べたことがないですが、それとは比べ物にならないくらい美味しいのでしょうね。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~
吉野の桜はベストな時期が難しそうなので、日帰りのほうが確実かもしれませんね~
まさしく山全体が桜一色で、堪能できました
ただ、伺っていたとおり、人出もさすが!!で覚悟が必要ですねっ
お店でいただいた葛きり、とろっとろ~でほんとに美味しかったです
他のは当分いただけないかなぁと思っちゃいましたのデス

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/39737951

この記事へのトラックバック一覧です: お花見その3~吉野その2:

« お花見その3~吉野その1 | トップページ | お花見その3~吉野その3 »