« 5ヶ月半 | トップページ | ピエールプレシュウズ »

ゴージャス&こうなご丼

ゴージャスさんに行ってきました~
名東区にあるインドカレー屋さんです
向かいにあるヒッコリー(ハンバーグが美味しいのだ)さんには時々行くのですが、こちらはおじゃましたのは3回目
かなりご無沙汰してました

ランチタイムのラストオーダー14時30分にすべりこみセーフ
なんだか昔来たときよりも、心なしかキレイな感じ

ホリデーランチ@1,280をオーダー
7種類のカリー、ナン又はライス、サラダ、ラッシー又はチャイ
相方はエビ・トマトマサラ、ナン、ラッシー
私はチキン・オニオンマサラ、ナン、チャイ
P1010486
サラダのドレッシングがマンゴーを使った自家製のもの(奥右にあるビン)とのことでしたが、さわやかで美味しかったです~
甘さは控えめ(というかマンゴーの甘さだけ)なので、フルーティさが野菜とよく合います

ナンはすんごい大きかったので圧倒されましたが、薄めにパリッとしていたので結構食べれてしまいました
それよりもカレーの量がたっぷり~で計画的に食べないと、カレーが余ってしまいそう
ちゃんと下に炭が入れてあるので、最後まで熱々でいただけます
私のチキンも美味しかったですけど、相方のエビがまた美味しかったです

食後のチャイも砂糖が最初から入ってなくて、紅茶の風味が牛乳に煮出されてとってもGoodでした
なんだか前に行ったときよりもお互いに評価がぐ~んとアップ
また行きたいなぁ
ゴージャスさんのHP
http://5jas.jp/index.html

おまけ・・・
旬のこうなごがスーパーでとっても美味しそうだったので、丼にしてみました
P1010487
小口切りにした青ネギをた~っぷりと
ちょっと加えたごま油が風味を増して、とっても良かったですよぉ
春ですね~

« 5ヶ月半 | トップページ | ピエールプレシュウズ »

14 カリー」カテゴリの記事

60 おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

このインドカリーのお店は、知らなかったです。打越にスリランカカリーの店があって一度行ったことがあります。
インドカリーの店、あちこちにありますよネェ!でも辛さは、本場インドの一般庶民向けの店と比べ物になりません。
日本のインドカリーの店のカリー、日本人向けにアレンジされているように思いますヨォ!それでもたまには食べたくなるのですけどね (^_^;;!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~
そうでした!辛いもの、お強いんですよね~!
確かに本場のモノとは比べ物にならないです
スパイスも全然違いそうですし・・・
そうそうインドって毎食、カレーが出るそうですよね?
スリランカカリーのお店があるんですか
すんごい辛そう・・・でも食べてみたいなぁ
今度リサーチして挑戦してみま~す

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/39389450

この記事へのトラックバック一覧です: ゴージャス&こうなご丼:

« 5ヶ月半 | トップページ | ピエールプレシュウズ »