« みんなが1つに | トップページ | 5ヶ月半 »

マツザカ

マツザカ ミート&ベジタブルさんに行ってきました~
月イチのグルメ会です
こちらはいわゆる錦三のビル1階(ちょっと入りにくい・・・)にある小さなお店です
ちょこっとしか席が無かったので予約必須ですね~
Aコース@5,250でお願いしました

飛騨牛のカレーパン
P1010470
予約をするとプラスしていただけます
お皿が可愛い~
そして、まさしく正方体(懐かしい響き・・・)にキレイに整えられた形
ん~これからに期待が高まります
P1010471
表面はパリパリ~なので、わしわしと手で割ると・・・
こんな感じ(すみません左の右下かじった後です;)
辛さは無く、お肉と野菜の甘みがきいた優しい味

自家製パンと5種類のスターター
P1010472
どど~んっ
思わず声をあげてしまった三段トレイ
アフタヌーンティみたい

え~っと・・・上から
P1010474
一番上段がひとみにんじんの搾りたてジュース(左)
真ん中の段が飛騨牛たんの冷製(右)

そして下の段が
P1010473
右から自然豚のリエット、コールスローサラダ、フランス産フォアグラのパテ蜂蜜添え(まだ中が全然見えてないですケド)
どのお皿も容れ物もと~ってもおしゃれなのですよ~
シェフのこだわりを感じます

P1010475
パンの周りにぐる~っと並べてみました
そして・・・どれも美味しかったです
素材の味がしっかりと出ていて、あくまで味付けは引き立て役に徹している風に感じました

前菜 青イチゴと松阪肉の冷製添え パルミジャーノのクロッカンとチーズのソース
P1010476
青イチゴ!初めていただきました(左上:クロッカンの下)
まったく甘さはなくてさわやかな酸味
下にひかれた三種類のチーズを使ってるというチーズソースは濃厚
パルミジャーノのクロッカンに負けないパンチの強さです
お肉の冷製(右上)にも青イチゴのソースがかかっています
これもお肉を邪魔しないさっぱり味

野菜の盛り合わせ
P1010477
・・・これまた凄いことになってます
あ、最初からそうでしたが、運んでくださる方が一つ一つ丁寧にお皿の説明をしてくださいます
こちらのお野菜たちも1つ1つ説明をいただきました・・・が記憶力が・・・
つたない記憶をたどります
左が菜の花の一種、紅苔菜で上段左から・・・小レンコン、インカのめざめ、青トマト
真ん中が左から・・・葉たまねぎ、ブロッコリーの一種、○○、マカ、なんとかしめじ、××・・・あぁもうダメ覚えてない
下の段が左から白ビーツ、スナップえんどう、プチヴェール
ちゃんと教えていただいたのに、ごめんなさい
P1010478
これらをバーニャカウダソースや塩、しょうゆなど好きに付けていただきます
バーニャカウダソース(鍋の中)がまた美味しかったです

サイドディッシュ 炭火焼松阪肉のミニステーキ
P1010479
・・・色が悪く写っちゃってごめんなさい
ほんとはとってもキレイな色なのにぃ
ソースは左から、バルサミコ酢、西洋わさび、オリーブ、パセリをそれぞれ使ったもの

自家製ひとくちデザート5種盛り合わせ
P1010480
左からみかんのカスタードプディング、ライムシャーベット、クマ笹の綿菓子、紅茶ゼリー、ティラミス
こちらも素材の味が強く主張され、どれも個性的な味わいとなっていました

ドリンクとお茶菓子
P1010481
カプチーノにしました
あと、なぜか最後は和のお茶菓子で〆

ほんと、目でも舌でも楽しませていただきました
丁寧なお料理とお皿と接客に脱帽
特に女の子同士で行くにはぴったりです

マツザカ ミート&ベジタブルさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23038245/

« みんなが1つに | トップページ | 5ヶ月半 »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

おしゃれな食事ですネェ (^o^)!
アフタヌーンティーは、あんな感じで出てくるそうですね。
たくさんの種類の野菜は、フォンデュにして頂くのですか?なんか美味しそう・・・(・_・)タベタイ!
松阪牛、もう何年食べていないことやら・・?

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
野菜はバーニャカウダソース(アンチョビ・ニンニク・オリーブオイル)につけていただきましたrestaurant
でもお塩とかお醤油だけでも、素材の味がはっきりわかって楽しめましたよぉ
マカ、生で初めてお目にかかりましたが、かなりパンチが効いた味(キツイわさび菜みたい)でびっくりしましたimpact
松阪牛は・・・私もほとんど食べたことありませんtaurus
こんなにご近所なんですけどね~catface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/39296466

この記事へのトラックバック一覧です: マツザカ:

« みんなが1つに | トップページ | 5ヶ月半 »