« レモンジャム | トップページ | 若鯱家 »

香流庵

香流庵さんに行ってきました~
名東区にあるうどん屋さんです

カレーうどんが有名みたいなのですが、あんまし寒いので・・・
味噌煮込み定食をお願いしました

P1010368
じゃ~ん
あっつあつですぅ
鍋が平たいけど大き~い
定食はご飯と小鉢が2つ、付いてきました
P1010369
ん~美味し~
ダシがきいてて食べやすい優しい味つけ
まことやさんっぽい(まことやさんの方がダシがきいてた気がしますが)

そしてうどんがこれまた美味しいのです
いかにも手打ちらしい不揃いさで、こしのしっかりした麺
これはまことやさんよりも好きです~

え~今まで食べた味噌煮込みの中でも一番好きかも・・・
くせもなくて食べやすいので、味噌煮込み初心者にもぴったりだと思います
お店もそんなに混んでなくて、いかにもご近所さんが来る雰囲気のお店です
また、美味しいお店に出会えました

香流庵さん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23006502/

« レモンジャム | トップページ | 若鯱家 »

12 麺」カテゴリの記事

コメント

この季節、味噌煮込みはサイコー!ですよネェ (^_^)!
特に今年は寒~い日が多いので、余計に食べたくなります。
やや硬めの麺に、卵やかしわ…美味しいです (^o^)!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
面積が広くて浅めの鍋だったので、途中で冷めちゃうかなぁと思いきや
最後までしっかり熱々を楽しめましたspa
入った時はちょっと店内が寒かったのですが
帰りはポッカポカです
ほんとに今年は寒いですよねぇsnow
でも、今朝は久々に起きるのが辛くないくらいの気温に感じました
激サムも節分まででしょうか~note

寒い時期の あつあつheart04
ホント 恋しくなっちゃいますよね♪
画像を見て ますます食べたくなってしまいましたcoldsweats01
ちびすけがいて なかなか食べ歩きは難しいですが
落ち着いたら… 勢いづいちゃうかもsign02

きりり。さま

コメントありがとうございます~happy01
ここのお店もそうでしたが、座敷スペースがあると、おちびちゃんがいても行きやすそうですよね
子育てにガンバっていらっしゃる自分へのご褒美present
機会を見て、ぜひ勢いづいちゃってくださいねっshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/38699519

この記事へのトラックバック一覧です: 香流庵:

« レモンジャム | トップページ | 若鯱家 »