« 大分の旅(その4) | トップページ | 大分の旅(その6) »

大分の旅(その5)

ふにゃ~三連休も最終日です
今日もがんばるぞぉ

っというわけで、朝イチから温泉して金鱗湖までお散歩
P1010403
見事な朝靄
P1010404
今日はまずまずのお天気です
寒いけど・・・昨日よりは全然マシ

朝ごはんもお隣のレストランで・・・
P1010405
苺のヨーグルトジュース
P1010406
こんな寒い朝は、温かい具沢山スープが嬉しいですよねぇ
サラダもこんもり山盛り
P1010407
ふわふわのバターロール(ちぎりかけですみません)

さぁ今日もがんばるぞぉ(2度目)
まずは~お目当てスイーツ第2弾
玉の湯さん内のティールーム・ニコルさんへ
P1010409
逆光ですみません
見事な景色・・・癒されます
アップルパイ 紅茶セット@950
P1010410
美しい~
P1010411
甘さも控えめで・・・リンゴの味がきちんと感じられます
紅茶も初め、ミルクで頼んだにも関わらずストレートでいただいたところ、濃すぎだなぁと思いましたが、ミルクを入れるとちょうど良い感じに
ポットに入ってたっぷり3杯強、とっても美味しかったです
う~んそこまで考えられているとしたらスゴイなぁ

お客様を見えなくなっても手を振って見送っていらっしゃる姿に、あ~高級旅館なんだなぁとしみじみ
ちょこっとだけそのリッチな雰囲気を味わうことを許していただきました
爽やかな朝のひと時・・・
他にはテーブル1つ隔てて、一人でスープとパンを召し上がっている年配の奥様(まさしくそんな感じ)がいらっしゃるくらい
たまにカップを置くかすかな音がするくらいに静かな中
穏やかなBGMにあわせて、時間もゆっくりと流れて・・・あぁ贅沢ぅ
ますます由布院が好きになってしまいます

ティールーム・ニコルさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/oita/A4402/A440201/44000141/

今日は、おみやげ物屋さんで大賑わいのメインストリートを避けて、のどかな田園風景のほうへ
昨日は見えなかった由布岳を眺めながら(どこからでも見えます)、てくてく歩きます

« 大分の旅(その4) | トップページ | 大分の旅(その6) »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

w(゚o゚)w な・なんて美味しそうな朝食なんだぁ~ (^o^)!
具だくさんのスープにサラダ・・・(・_・)タベタイ!
アップルパイで思い出しました。
ヒマラヤ奥深くの先進的な村で、アップルパイ食べました。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
ヒマラヤ奥深くでアップルパイrestaurant
ほんとに先進的ですねっ
隣席の同僚は先月ブータンに行ってきました(長年の念願だったそうです)が、ほんとに素朴~なあえて文明化を選ばない生活をおくっているとの話を聞きましたconfident
国によってもだいぶ違うのかもしれませんね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/38867597

この記事へのトラックバック一覧です: 大分の旅(その5):

« 大分の旅(その4) | トップページ | 大分の旅(その6) »