« 大分の旅(その7) | トップページ | バケット ラビット »

ワルン・プアン

月イチのぐるめ会でワルン・プアンさんに行ってきました~
千種駅にあるタイ料理のお店です

コース料理もありましたが、いろいろあって面白そうなのでアラカルトで

まずはサラダから・・・
P1010430
ソムタム(青パパイヤのサラダ)@880
P1010427
見た目と違って、香辛料がばっちし効いています
パクチーとか・・・あと何が原因か全然わからないのに、かなり辛かったです~
カレーを押さえて、この日ダントツ一番の辛さ
後からくる辛さなので、添えてある普通のキャベツざく切りがちょうど良い箸休めに

麺類から
P1010433
Ken's・カオソーイ@800
P1010428
カオソーイってなんだろうねぇっていいながら注文
ココナッツや香辛料がきいたカレースープに、幅が少し広めな麺がたっぷり
食べやすい味付けです

炒めものから・・・
P1010431
ブーパッポンカリー(カニのカレー炒め)@1,000
今はソフトシェルクラブになって@1,500になるそうです(時期的なものかな)
P1010434
コレがまた絶品でした
外はカリッとあげられて、中はふわふわのソフトシェルも香ばしくて美味しかったし、
何よりもココナッツミルクで濃厚になったソースが、とっても美味~

お店の方にいろんな食べ物と一緒にいただくと良いよ~と勧められて、ライスから・・・
P1010432
カオニャオ@350
P1010429
もち米で可愛い筒状の入れ物に入ってきます
そんなに量はないのですが、これがけっこう食べ応えありあり
さすがもち米です
ココらで、もうちょうど良いお腹具合

でもちゃんとデザートまでたどりつきました
P1010435
白玉ココナッツぜんざい@350
普通は冷たいみたいですが、ちょうどできたてということで、温かいままいただきました
けっこうな甘さですが、ホッとする味です
となりは、フレーバーティで一番人気!って書いてあったレモンジンガー
フレーバーティなのに飲みやすくって、美味しかったです
とても美味しかったのでお尋ねすると、普通に輸入品店で売ってますよぉって教えていただきました

今回はタイ料理ということで、かなりエスニックかと身構えていましたが、本格的な味わいなのに意外と食べやすい料理でした
まだまだたくさんメニューがあったので、また試してみたいなぁ
小さなお店なので、ちゃんと予約して行ったほうが良いです(この日も断られていた方が)
あと、ゆっくり出てくるので、ちゃんと待てるおしゃべりを楽しめる友人と行ったほうがGoodかな

ワルン・プアンさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23006684/

« 大分の旅(その7) | トップページ | バケット ラビット »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

(゚o゚)オォーッ!ね・値段が・・・!と、驚いてしまいました。
私もバンコクへは飛行機の乗り継ぎのほか、
1週間ほど旅したこともありますので、少しは知ってるのですが・・・、
でも、知らない料理の方が多い・・・(^_^;;!
きゃぶさんが今回頂いた料理は、私は食べたことがないと思います。
でも、野菜と卵のサラダやタイ風焼きそば、タイ風焼き飯・・・、
とても美味しかった記憶があります。
あとは、路端の屋台で売られている串焼きが、サイコー!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
私も前に行った時、ナシゴレンとかタイカレーをいただきましたが、とても口にあった気がします(タイカレーは激辛でしたが)
たぶんタイ料理はパクチーがポイントな気がしますが、ちゃんと入れるかどうか聞いてくれるので、ありがたいですよ~notes
現地の屋台とかで食べ歩くと、もっとチープで美味しいかもしれませんねっwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/38943956

この記事へのトラックバック一覧です: ワルン・プアン:

« 大分の旅(その7) | トップページ | バケット ラビット »